逆送してきた車ともう少しで正面衝突、本当にいるんですねっ!経験された方、いますか?

逆送してきた車ともう少しで正面衝突、本当にいるんですねっ!経験された方、いますか? 今朝、会社に来る途中・・・午前6時20分ごろです。 片側3車線・・・ところどころ4車線で、中央にグリーンベルトがあります。 少し先に国道からの交差点があるんですが、そこを反対車線に入ってきたみたいです。 ど真ん中の車線を走っていたんですが・・・左右はそれぞれ交差点で右折・左折になるので まさしく目を疑う状況で、スピードは普通でしたが、こっちと相手のスピードで倍のスピードで近づいてきました。 とてもじゃないけど、クラクションすら鳴らせない。 両サイドも車が走っている。 いちかばちかのタイミングで左にハンドルを切り、たまたま左車線の人も私の恐怖を感じていてくれたみたいで、急ブレーキをかけてくれた助かりました。 私の後ろの車は離れていたので、結果的に十数台が急ブレーキをかけて、どうにか事故にはなりませんでした。 もたもたとUターンをしていた車を数人で取り囲み、顔を見たら、 赤ちゃんをひざに抱いて運転している2-30代の女性でした。 赤ちゃんがいるのでUターンのハンドルもうまくきれずにいました。 「ちゃんとチャイルドシートにのせて、前を見て走れ!!」 と一人が怒鳴ると、 「急ぐので行きます。」 と平然として、もたもたと行きました。 全員、ぼーぜんでした。 ※テレビのニュースでは見るけれど、実際に体験された方、いますか?

交通事故182閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

一回だけ見たことあります! 片側2車線で交差点になっているところから何を考えてか、逆走してしまったおじいさん運転の軽トラを。昼間で割と走っている車も少なかったのもよかったのでしょうけれど、信じられませんでした。 バックミラーで見たら、次の交差点で進路を変更していたのでよかったです。 気づいたんですね~。 事故にならなくてよかったです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

実際に目の前に走ってこられたら、ゾクゾクするくらい怖かったんです。 助かったあ・・・、という感じです。 運転を簡単に考えないでほしいですね。

その他の回答(1件)

0

交通ルール以前の問題で、たまには、分離帯の逆レーンに進入する車は見るようです。事故がなければそれほど気にする必要はありません。と、思います。