ここから本文です

シドの最近のライブについて。 喪服時代からのファンです。 ずっと大好きでラ...

mfz********さん

2009/10/2914:29:28

シドの最近のライブについて。

喪服時代からのファンです。
ずっと大好きでライブに通い、曲も聞き続けてきましたが、 プライベートが多忙になったため徐々にライブから離れてしまいました。
一時的にシドファンを上がってしまった形です。

ですが最近やっと私生活に余裕が出てきたため、久しぶりに今度のツアーに参加しようかと思っています。

しかし、メジャーデビューしてV系ファン以外の方にも広く知られるようになった今、(雑誌などではJ-POP扱いな事もありますし…)
ライブの雰囲気や客層などが変わってしまったのではと不安です。

①まだバンギャ,ロリータのファン、振り付け、咲きなどは健在ですか?

②インディーズ時代のノリで参加すると浮いてしまいますか?

③新曲と過去の曲の割合はどんな感じですか?

最近のライブの様子を教えてください。

ちなみに最後に参加したのはPlayツアーです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
544
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adg********さん

2009/10/2918:12:25

個人的な意見だけど 酷い。
新規がライヴ来るようになって 振り付けしてるとこ笑ってたり 座っている人も多かった… 顔しか見てないファンもいた。

ライヴってよりコンサート化してきたような感じ

あとほとんど最近の曲でしたね

まぁたまたま行ったライヴだったので他はわかりません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jok********さん

編集あり2009/11/410:53:16

私自身は、かれこれ数年参戦してないので分かりかねますが、数年ぶりに参戦した友人いわく、「浮きまくった」との事です↓↓
他の回答者さんも言われてるように、座りっぱなしのファンの方も多く、アニメのタイアップ曲の時にだけ立ち上がる光景も多々見受けられたそうです。
曲については憐愛の頃のもチラホラあるみたいです。
友人は、「なんだか違う意味(暴れるとかじゃなく)で疲れた」と言ってましたが、勿論以前のノリやフリで参戦されている方もいらっしゃる様なので、久々の参戦、是非是非楽しめるといいですねf^_^

aib********さん

2009/10/2920:52:43

シドの夏ツアーについて回答させて頂きます。


すべて健在ですよ(*^^*)
マオさんがロリィタ好きを公言していることもあり、ロリさんはやはりとても多いです。
それゆえ中途半端なロリさんたちも増えているのも事実ですが。
また、ごく普通のカジュアルな服装の方もものすごく増えましたよ。
妄想日記など昔からある振りはやっている方はまだまだ健在です。
初参戦の方などで頑張って見よう見まねでやってる姿も見られますよ。
暴れ曲が少なくなりノリやすい曲が多くなりましたしね。


浮くことはないと思います。
全曲の細かい振りをやっている方や、がっつりヘドバンする方など様々おられました。


夏ツアーに関してはアルバム「hikari」の曲が中心でした。
昔の曲は循環、妄想日記など少なかったですね。
変化枠では憐哀の曲も多く演奏していました。
春ツアーはライブハウスですし、もう少し昔の曲や暴れ曲が増えると思います。

昔と変わってしまったと言えば確かにその通りですが、とても楽しいツアーでした。
大きな会場でやっているメンバーもとても楽しそうですし♪
ただ、マナーの面では残念に思われるかもしれません。
今ツアーではトーク中や聴き曲の後にも咲く人がおられたので。
またアンコールでの態度もなかなかひどかったです。
お喋りや座り込んでしまう人がすごく多かったので。

ライブに参戦されるのであれば思いっきり楽しみましょうね★

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる