ここから本文です

股下が短くてショックです。。普通より短足なのでしょうか?

ius********さん

2009/10/2921:14:40

股下が短くてショックです。。普通より短足なのでしょうか?

今日、パンツを作るのに店で股下を測ってもらったところ、78cmでした。

身長は175cmです。

これって短いですか?

因みに、私は20代の頃よく足が長いと云われることがありました。

普通に向うから云ってくるので、リップサービスではないと思います。。

しかし今日測ったら78。

足って、短くなるものなのでしょうか?30代前半なのですが、これは、足が短くなったという事??
(しかし、健康診断では相変わらず175cmです)

身長ー座高? という計算方法ではなく、股間のところからかかとまでを測った結果です。

私自身も、鏡を見たり通行人と比較し、正直平均よりむしろ足が長いと思っていたのに・・・

短いでしょうか?率直にお教え下さい。

補足補足: お店ではパンツの股下が78だったんですが、
気になってさっき家で、自分で頑張って壁に印をつけて股下をはかったところ、やはり何回やっても78、79あたりでした・・・
グーグルで検索すると、もっともっと普通はあるようなのですが・・・

閲覧数:
34,172
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fli********さん

編集あり2009/10/3002:41:38

<股下比率>股下÷身長×100
~41% ネタかと思うほど短い。
41%~42%まで やばいくらい短い。
42%~43%まで かなり短い。
43%~44%まで 短い。
44%~46%まで 普通の範囲(やや短い~やや長い)
46%~47%まで 長い。
47%~48%まで かなり長い。
48%~50%まで モデルでも少ないくらい長いらしい。
50%~51.35%まで ネタかと思うほど。むしろ長くて変。
51.35%~ 世界一脚が長いとされる人より長い。多分ネタ。(股下の計測方法はビデオテープ使う方法で)

http://homepage1.nifty.com/o-kiyoshi/contents/exact_insmeas.htm
http://www.shimazaki-c.co.jp/original/take_size.htm

あと、男はチ○コがあるからパンツの裾は女性より短くなりますよ。パンツの裾で女性と比べる必要はありません。

質問した人からのコメント

2009/11/2 17:19:44

ありがとうございました。すごい何回もやって平均的なポイントを割り出したところ、79cmでした
それから街の窓ガラスに映る全身をみても、どう見ても自分はたんそくではないので、気にせずにいようと思います。もうお一方もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kie********さん

2009/10/2922:56:39

計った事はないけど172センチ30代後半女です。 81センチのスキニーならはけて ストレートやブーツカットは84かな。ジーンズショップで働いてますから 丈を合わすので色んな人の股下に出会います。年代からして平均的か 多少短いのかなぁって…。でも人各々で 若いこでも 気の毒な位短い人もいるし 長すぎでバランス悪い人もいます。今まで通りのはきかたしていれば 問題ないと思いますよ。