ここから本文です

酒井法子がマンションの貸し出しをしたのは何故ですか?収入が無いと言っても元芸...

trdcx222edfさん

2009/10/3005:24:07

酒井法子がマンションの貸し出しをしたのは何故ですか?収入が無いと言っても元芸能人なんだから最低でも800万程の貯金は持っているはずなのにマンションを貸し出さないと 生活していけないのでしょうか?たぶん所属事務所を解雇されても退職金が出るはずですが、酒井法子が関わった企業への迷惑料とか、よほど贅沢な生活をしていた以外、なんで貯金がないのかわかりません。このようなお方が月20万程度の介護の仕事でやっていけるのでしょうか?マンションの貸し出し料次第で、やっぱこんなんで楽に収入を得ようとする芸能人なんだなあ~と思ってしまいます。
あ~その報道された新聞に介護の学費稔出の為と書かれていましたが、世間の前だから介護の学費の為と言ってるだけで本当に隠し持っているお金(いわば貯金)はないのでしょうか?

閲覧数:
405
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

norinori0214さん

編集あり2009/10/3006:03:00

まず、旦那の高相は殆ど無職状態で収入はありませんでしたので、酒井法子の稼ぎが全てでした。
海外旅行の費用、住宅ローン、普段の生活費など全て酒井法子の負担です。
旦那が事業を起こしましたが失敗し、その損失の穴埋めに酒井法子から資金を出しています。
また、解雇前までの今年分の収入に対する税金の支払いが来年春の確定申告で必要になってきます。

なお、通常の雇用契約ではなくタレント所属契約ですので退職金は元からありません。
もし退職金が有る契約でも「懲戒解雇」に相当する処分ですので退職金支払いは有りませんよ。

あのような犯罪を犯して逮捕、起訴されてるのに退職金が出るほど世間は甘くありませんよ。
退職金を支払ってくれる企業なんて有り得ません。

質問した人からのコメント

2009/10/30 06:13:42

感謝 回答有難うございました。これ以上の納得できるご回答は来ないと思いますので短時間でしたが質問を終了させて頂きました。法子さんの旦那は法子さんと巡り会って本当に幸せもんだなぁと思いました。家のドケチなクソ妹とは月とスッポンぐらいの違いで法子さんは人に尽くしてくれるいい人なんだなぁと見方が変わりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。