ここから本文です

補正下着ダイアナを退会したいです 数か月前にとあるサロンに行き、チーフの機...

mas********さん

2009/10/3102:04:48

補正下着ダイアナを退会したいです

数か月前にとあるサロンに行き、チーフの機関銃攻撃のような説明と勧誘で痩せたい気持ちから下着とサプリ、栄養食品一式を56万で買ってしまいました。

その時は巨体をスリムにするにはこれしかないと思い、栄養食も良い品だと思って買いました。しかも追加、追加でかなりの額をつぎ込んでしまい、今更後悔してます。その時は講習会やプロコンという小規模のコンテストにも見学に行き、「私もあんなきれいになりたい!」と夢見てしまい、洗脳されていた感じです。
でも商法も気に入らない(説明にはなかった物まで買わされた。勿論その場で質問&断ればよかったがチーフの迫力に押されてしまった。また友達を誘ってこい、あと○人誘ったらハワイに行けるよ、一緒にハワイに行こうよ♪と言う)し、何よりお金が続かないので今さらですが辞めたいと思います。
ただ、うちのチーフはすごい迫力で「何故?私がどれだけあなたの為を思っていると思うの?この気持ちを踏みにじるの?」くらい言いそうな人で、気が弱い私はどう断ればいいのかわかりません。
しかも、そのサロンに来ているメンバーの方(殆どが私の親のようなおばさんばかり)がみなさんとても感じ良い人で、しかもお金はかかるけど、内容は間違いないわね、と何年も通っているのです。(殆どの人は信じ切っている感じでした。勿論、お金が続かないからサプリのみにしちゃったわ、という人もいます)
とりあえず、タグ付きの下着(最初のがゆるくなったら着るように追加で買ったもの)だけでも返すことができるでしょうか。また、紹介してくれた人(彼女はダイアナのメンバーではないですが、チーフの友達)にはいやな思いをさせないように退会したいのですが、なんとかよい方法はないでしょうか。弱気な私の質問ですみませんが、アドバイスお願いします。
ちなみに私はうつ病があり、今、自分に自信がなく、チーフの攻めにすぐ負けて、一度退会に失敗しています。(私を裏切るの?みたいに言われたし、自分の娘まで使って私の日常を監視してます(今日はどこへ行くの?とか殆ど毎日メールがきます。))
(最近、爪が弱くなり、すぐに欠けてしまいます。明らかに栄養が足りないと思います。)
経験者の方やマルチ商法(まがい)に詳しい方、お知恵をお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gps********さん

2009/10/3102:25:09

ダイアナではないですが
補正下着のメーカーに会社の後輩が勤めだして
知り合いのよしみでお店に連れて行かれて
オーナーに説得されまくって1セット買わされました
結構な値段でしたよ

同じようなコンテストや弁論大会を見せられて
一緒にショップで女性をキレイにするお仕事をしようと勧誘され
宗教のように気持ち悪い集団だと感じて
ここから手を切りたいと強く思い

電話やメールに一切対応するのを止めました
直接玄関までチーフが来た事もあったけど出ませんでした
支払いも終わってるし追われる理由もよくわからないけど
会ったら丸め込まれると考えて2度と会いませんでした
それ以降連絡は来なくなりましたよ
後輩には悪いけどそこでお付き合いは終わらせました

きっぱり切るなら
相手を傷つけたくないとは思わない事です
あなたが情をかけるうちは向こうと切れる事はできません
相手はあなたから絞れるだけ絞ろうとしてるだけ
今後の付き合いなどする必要は無いと
ハッキリ切りましょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる