ここから本文です

ミキモト、田崎真珠、ショーメ、ショパール… この中でも一流はどのお店ですか?...

str********さん

2009/10/3102:24:27

ミキモト、田崎真珠、ショーメ、ショパール…

この中でも一流はどのお店ですか?
それぞれの特徴を教えてくださいm(__)m

指輪を探しています。
ティファニーやカルティエなどの定番を除く、一流のメーカーの指輪の購入を考えています。
予算30万以下です。

お詳しい方、宜しくお願いいたしますm(__)m
30代前半でつけられるもの。

補足自分は26ですが、長くつけられるよう大人っぽいもの希望です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dan********さん

2009/11/100:18:43

どこも一流ですよ。
国内メーカー、海外メーカーの違いだけです。
やはりご年配の方やご両親ウケがいいのは、ミキモトや田崎ですね。
もちろんショーメやショパールも一流です。ショーメはグランサンク(パリ5大宝飾店)ですしね。

後は個人のデザインの好みだと思います。
ミキモトや田崎は日本人に合うデザインが多く、華奢な作りでかわいらしいものが多い印象です。
(もちろん予算を上げればかなりゴージャスなものもあります)
海外ブランドは派手目なデザインや、大ぶりな物が多いかな。
それと、価格も若干高めです。なので、予算が少ないとちょっと物足りないと思うデザインのものが多いかも。
あとは、石のクオリティやクラリティで値段もピンキリですので、色々見て回ってご自分の気に入るデザインのものを見つけてください。
ブランド名だけで決めるものではないと思います。

ちなみに、私はGINZA TANAKAのものと、モーブッサンのChance of Loveを頂きました。

質問した人からのコメント

2009/11/6 17:11:28

感謝 ショーメはパリ五大の中に入っているのですね。
ショパールは本来腕時計が有名なのですか。
皆さんお詳しいので、大変助かりました。
それぞれを実際に見て、お気に入りを探したいと思います。
三人の方のご意見を参考にさせて頂きます。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

roy********さん

2009/11/214:55:08

どのブランドもそれぞれ一流なんですけどね。

ミキモトは昔はアンティークジュエリーも扱っていましたが、いつの間にかやめてしまいました。
ミキモトも優雅な時代があったんです。
しかし、ミキモトの透かし彫りは西洋のミルグレイン技法に負けず劣らず美しいですよ。日本的な雰囲気です。

田崎は真珠だね。

ショーメはすでに詳しい回答がでておられるので・・・。

唯一ショパールだけは、ジュエリーブランドではなく、そもそもは老舗高級時計ブランドです。
そして、現在も家族経営で時計は父と兄、宝飾は娘が担い(家族会議ですべてが決定されるのだからすごいことですよ)
高級時計とジュエリーを自社工房で製造できるブランドはここしかないでしょう。
それからカンヌ国際映画祭のやミッレリア(イタリアのカーラリー)のスポンサーでもありますね。
ショパールならジュエリーウオッチを求められると優雅で素敵ですよ。

ベガさん

2009/11/209:50:06

ミキモト、タサキは日本らしい繊細なデザインのブランドです。もちろん真珠は有名ですよね。種類も豊富に感じます。

ショーメはパリ5大宝飾店のひとつで、顧客は王族、貴族、富豪などです。
サルコジ大統領夫人カーラ ブルーニもショーメを着けて公式行事に参加していますね。

ショパールもハイジュエリーが得意です。時計も評価が高いです。

30万の予算はマリッジリングでしょうか?エンゲージリングでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる