ここから本文です

松井はなぜ遅刻をするんですか?自宅で秘密特訓でもしてるのですか?ワールドシリ...

yed********さん

2009/10/3115:43:24

松井はなぜ遅刻をするんですか?自宅で秘密特訓でもしてるのですか?ワールドシリーズに遅刻って日本人として恥ずかしくないのでしょうか。

補足嫁さんがいるのにいまだに遅刻何か理由でもあるのでしょうかね。縁起を担いでワザと?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mad********さん

2009/10/3116:09:59

試合前に自宅で特訓はあり得ませんね
WorldSeriesに限らず数々遅刻をしているようですが
決められたことを守れないようではプロとしては如何なものかと思います
準備は成功の8割を占めると言うことわざもあります

またマスコミも「遅刻をしたときはよく打つ」などとそれがさも良い事であるかのように報道してますから
それもまた問題です
日本人としてまでは大袈裟だと思いますが本当に全身全霊をもって戦う気があるのかと疑ってしまうのは確かです

試合前に自宅で特訓はあり得ませんね
WorldSeriesに限らず数々遅刻をしているようですが...

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ll1********さん

2009/10/3117:41:44

昔から松井秀喜は遅刻常習犯。
自己管理ができていないことがよくわかる。
肉体面、精神面からもう一度叩きなおさないと劣化する一方だ。
松井秀喜はワールドシリーズに出場できて舞い上がっているとしか思えない。
このていたらくでは今季限りでヤンキースが戦力外通告される可能性が高い。

hin********さん

編集あり2009/10/3117:29:43

今回は渋滞にまきこまれたんじゃなかったでしたっけ?
NYではよくあるんじゃないですか?松井が日本人だから日本で報道されてるだけで他の選手もよくある事なんだと思います。

実際フィリーズのクリフ・リーも第一戦・先発なのにも関わらず遅刻したそうですよ。確か渋滞にまきこまれて最終的には地下鉄できたとか・・・

>本当に全身全霊をもって戦う気があるのかと疑ってしまうのは確かです

致し方ない遅刻もあるのでこれは言いすぎですね!!!

>決められたことを守れないようではプロとしては如何なものかと思います

私は時間や約束をかなり守る人間だと思っていますが事情で時間を守れなかった事はあります。誰だってそうじゃないですか?

beh********さん

編集あり2009/10/3117:55:21

松井選手のオトボケぶり、ナイスです。私好きです。マスコミも面白がってるんじゃないですか?

<補足>
マイナーや一軍半の選手なら別ですが、年に何億も何十億ももらっている看板選手の1人ですから、グランドできっちり結果を出してくれたらOKだと思います。遅刻を繰り返して結果も出せなければ、GMやチームはもちろん、何よりファンが放っておかないだろうし、当然のこととして消えていくでしょう。規律正しくて実力のある選手を好きなファンは多いでしょうが、遅刻するけどヤルときはヤル選手に魅力を感じるファンも少なくないのではないでしょうか。「プロなんだから結果さえ出してくれればOK」という見方もありだと私は思います。

icd********さん

2009/10/3115:58:34

まあ世の中にいる彼のオタの大半は「大物の証」だと100%信じきっていますので、
それでいいんじゃないでしょうか(苦笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる