ここから本文です

アメリカのマイクロソフトが特別配当や配当引き上げを発表しました。これが株主総...

アバター

ID非公開さん

2004/7/2309:03:07

アメリカのマイクロソフトが特別配当や配当引き上げを発表しました。これが株主総会で決まれば実行されるわけですが、このニュースだけでも株価が上がっています。このニュースが出る前に、もしビル・ゲイツが自社株を少し買い増ししていたら、それはやっぱりインサイダー取引なのですか?

閲覧数:
348
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/7/2309:57:06

答えは貴方の言うとおりです。
特別配当や配当引き上げ発表のニュースを知ったMS社の
社員が自社株を売買してもインサイダー取引になるけど、
MS社の最高幹部であるビル・ゲイツさん自信がそんなこと
をしたら罪は重いでしょうなぁ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/7/2310:35:15

そうでしょう。でも多分買わないでしょうけど。
でも、買う前にちゃんと申請しないと買えないので、変なことすれば証券会社から止められますよ。

たしか配当で4800億円もらえるとか・・・。

アバター

ID非公開さん

2004/7/2223:57:59

そうです。
っていうか、特別配当、普通配当の増額で、ビルゲイツの懐にウン億ドル入るんだってね。
(一応、特別配当相当は、寄付するらしいけど)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる