ここから本文です

幕末無双ってどう?

xxx********さん

2009/11/110:17:07

幕末無双ってどう?

三国無双、戦国無双などの無双シリーズですが、新たな無双シリーズとして「幕末無双」ってのはどうでしょう?

出てくるキャラは

幕府:徳川慶喜、勝海舟、榎本武揚、天璋院篤姫、松平容保、小栗上野介
新撰組:近藤勇、土方歳三、沖田総司、芹沢鴨
土佐:坂本竜馬、武市半平太、岡田以蔵
薩摩:島津斉彬、西郷隆盛、大久保利通、中村半次郎
長州:桂小五郎、高杉晋作、吉田松陰
朝廷:明治天皇、岩倉具視
その他:河合継之介、おりょう、グラバー、伊東甲子太郎、ジョン万次郎

なんてどう?

閲覧数:
974
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

run********さん

2009/11/110:34:06

天誅で外国人を切りまくると問題があると思いますが、ちょっとやってみたい気がします。

坂本竜馬でストーリーモードをプレイした場合最後はどうなるのか、史実通りかIF展開か、、、

沖田総司は技を出した後喀血するのか、、

お良は裸で駆け回るのか、、、

剣と銃どちらを使うのか、、

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tub********さん

2009/11/514:10:49

面白いと思いますが、戦国時代と違って完全に文官や、思想家としての
イメージの強い人が出てもあまり盛り上がらないと思うなあ。
(大久保とか吉田、岩倉…)
それに、「逃げの小五郎」や「大阪城から大逃げの慶喜」とか、逃げ隠れする
事に定評のある人が何人も交じっているのはどうかと思います(笑)。

幕末に無双させるなら、ネタ的に上記のメンツが一人二人いても良いでしょうが、
もっとキャッチーな売りがいるかな?

半次郎と以蔵は残留で、これに河上彦斎と田中新兵衛を加えて最強の人斬りを
自分で決定できるミッション「刺客たちの夜」とか、
篤姫におりょうさんを出すならいっそ、坂本乙女と千葉さなまで加えて
「女たちの見た龍馬」みたいなシナリオにしちゃうとか。

その他枠で清水の次郎長一家や甲斐の黒駒みたいな任侠集団、また
千葉周作や男谷さんのような剣客が出る幕はありませんかね?
「政治家」たちよりも、こーゆー人達のほうが武の無双イメージが強い気が
するんですが。




…アト、ネタヨウインナライッソノコト クラマテング グライダシタッテ…

ten********さん

2009/11/513:33:59

くだらない!!!

志士達が切りまくる時点で彼らを冒涜しています!!
彼らは新しい日本の夜明けの為に仕方なく殺生をしていたのです!

ちゃんと幕末を勉強してください!!

hei********さん

2009/11/323:04:07

絶対、当たると思います!
来年は龍馬ブームですし。
幕府=徳川
長州=毛利・薩摩=島津
御陵衛士(高台寺)=豊臣
外伝『関ケ原』もできちゃいます。
山南さんの家紋は『立ち葵(本多?』
ですし、ピスメの明里さんなんか
『風魔』設定ですから。

fan********さん

2009/11/209:35:05

同じ高杉として晋作は使いたいです^^



時期ずれますけど井伊直弼とか島津三郎とかも混ぜて欲しいです

ult********さん

2009/11/202:50:31

佐々木只三郎、久坂玄瑞なんかもいいと思う。
新撰組なら永倉新八と斎藤一を入れたいところだけど、
ゲーム的には原田左之助や島田魁の方が面白いかもしれない。

あと天皇陛下はやめておきましょう、危ない方々が憤慨するので・・・。