ここから本文です

オンデマンドって何でしょうか 分かり易く教えてください。

アバター

ID非公開さん

2004/7/2300:12:36

オンデマンドって何でしょうか
分かり易く教えてください。

閲覧数:
336
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/7/2300:17:02

 on demand。「on」は「時」を表す前置詞で,「demand」は「要求・需要」。
 ですから,「要求があったとき,需要があったとき」という意味です。「オンデマンド出版」は,購入希望者があったら本を印刷して売ることですし,「オンデマンドビデオ」は見たい要求が出たらそれを転送するということです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/7/2300:18:04

on demand

必要な時に必要なサービスを提供する方式。

↓ 参照してください
http://e-words.jp/w/E382AAE383B3E38387E3839EE383B3E38389.html

アバター

ID非公開さん

2004/7/2300:17:08

「要求を受けた時に提供する」ということを意味した言葉
http://dir.biglobe.ne.jp/col/computer/comicalsite/closeup/CU2004063...