ここから本文です

新型インフルについて

軽四の絆さん

2009/11/212:32:37

新型インフルについて

従来のインフルについては、肺炎にならないよう注意してたら自然に治癒しておりました。一方、新型インフルについては、急激に悪くなる事例があるようですがタミフルの影響が考えられないですか。

閲覧数:
169
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hep********さん

2009/11/220:58:03

新型インフルエンザの海外での死亡例にかんしていえば、タミフルの投与が遅れてしまった例が多いようです。

日本ではタミフルがとても普及しており、また、病院にすぐ受診できることから、発症後48時間以内の投与ができるケースが多いですが、海外での死亡例では、発症してから5日目だとか、ずいぶんと後になって投与されている例が多いようです。
日本での死亡例が数十人と少ないのは、早めに投与することができているからではないか、といわれています。

お薬ですので、副作用は当然あるものと思いますが、現時点の情報からすると、飲んでいる人の方が飲まなかった人よりも軽くすんでいるケースが多いことから、タミフル投与が推奨されているようです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる