ここから本文です

パソコンでポーカーをしていて・・。

emigon_9672さん

2009/11/216:54:56

パソコンでポーカーをしていて・・。

思ったのですが、次の用語は何ですか?
全く知らずに遊んでるので・・・。
◆ロイヤルストレートフラッシュ
◆ストレートフラッシュ
◆フォーカード
◆フルハウス
◆フラッシュ
◆ストレート
◆スリーカード
◆ツーペア
◆ワンペア

です。
回答お願いします☆★

閲覧数:
109
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/11/217:05:57

◆ロイヤルストレートフラッシュ
すべて同じ絵柄で、10,J,Q,K,A
◆ストレートフラッシュ
同じ絵柄で5枚連続のカード(ストレート+フラッシュ)
◆フォーカード
同じ数字のカードが4枚入っている。
◆フルハウス
ワンペアとスリーカード
◆フラッシュ
すべて同じ絵柄
◆ストレート
数字が5枚連続
◆スリーカード
同じ数字が3枚入っている
◆ツーペア
同じ数字が2枚入っているのの2セット(ワンぺア2セット)
◆ワンペア
同じ数字が2枚入っている。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2009/11/217:10:43

◆ロイヤルストレートフラッシュ 同じマークの10・J・Q・K・A
◆ストレートフラッシュ 同じマークの5枚が並んだ数字
◆フォーカード 同じ数字4枚
◆フルハウス 同じ数字3枚と2枚
◆フラッシュ 全て同じマーク
◆ストレート 5枚が並んだ数字(1~5や3~7)など
◆スリーカード 同じ数字が3枚(残りは何も揃わない)
◆ツーペア 2枚と2枚が同じ数字
◆ワンペア 2枚が同じ数字

ただしジョーカーは何にでもなる万能カード
で合ってたと思います