ここから本文です

中3の受験生です。 面接の時、もし「欠席数」と「遅刻数」を問われたら、遅刻数...

アバター

ID非公開さん

2005/3/502:21:25

中3の受験生です。

面接の時、もし「欠席数」と「遅刻数」を問われたら、遅刻数だけウソついたらばれますか?
もしかして、面接官の資料に、欠席数しか書いてないということってありますか?

ちなみに僕は、無欠席です。

閲覧数:
266
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/3/502:26:42

うそは ばれますよ。
学校からの資料は すべて手元にありますからね。

それに そんなことで入っても気持ち悪いでしょう。

入学が許可されても
不都合なことがあると 取り消しされますから
不正なことの内容に気を付けてくださいね。

しかし
まず 御質問のようなことは聞かれません。
聞かれるとしたら
「無欠席ですが 何か努力されたことはありますか。」
「遅刻が数回ありますが 原因は何ですか。」とかいう聞き方です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/3/502:26:53

欠席や遅刻を気にするよりその学校を選んだ理由や自分の熱意を相手に伝えることに努力しましょう
あと、うそはいけません
いずれぼろが出ますから

アバター

ID非公開さん

2005/3/502:22:56

正直に言えよ。
そんなセコいこと考えていたら落第するぜ。