ここから本文です

「ヤフージャパンドーム」 聞きなれない言葉で、何の事かと思ったら 福岡ドーム...

アバター

ID非公開さん

2005/3/502:31:48

「ヤフージャパンドーム」
聞きなれない言葉で、何の事かと思ったら
福岡ドームなんですね。
別に「福岡ダイエーホークスドーム」とかじゃないのだから、
福岡ドームは福岡ドームのままの名前でも良いと思うのですが
皆さんは、「ヤフージャパンドーム」という呼び名に、抵抗感はありませんか?

閲覧数:
128
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/3/502:37:51

へ?!球場名も変わったの・・・知らなかった(* *)
福岡ドームでいいのに、ファンも地元の方々も福岡ドームで慣れ親しんでただろうし・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/3/508:38:23

節税になるからいいんじゃないの?
公式にはどんな名前であろうが、「福岡ドーム」で通じますから。
球団存続のためにはやむを得ないと思っています。

アバター

ID非公開さん

2005/3/504:25:18

あのハゲ本当にアホだな、2度とあんな貸すチーム応援するか。

アバター

ID非公開さん

2005/3/502:34:56

yahooBBスタジアムがあったからこうなったんでしょうね~
単純にヤフードームでもいいですよね~。
まー、近隣住民にはホークス球場で!

アバター

ID非公開さん

2005/3/502:33:43

所有権を、誇示してるのかな?
私は、福岡ドームのままで、良いと思うけどね。