ここから本文です

教えて下さいますか? このカテに投稿されるご質問の中で どのように解釈すべ...

mar********さん

2009/11/311:46:53

教えて下さいますか?

このカテに投稿されるご質問の中で
どのように解釈すべきかわからない表記があります。

①楽器を趣味程度で始めたい⇒どこまでが趣味程度で
どこからが趣味の範疇外となるのでしょうか?

②楽器屋が近所にない⇒どの範囲が“近所”に含まれるのでしょうか?

③性能を教えて下さい⇒ギター・ベースの“性能”とは何を指すのでしょうか?

人それぞれ考え方は違うと思いますが多数のご意見を頂戴し
今後の参考にさせて頂きたいと考えております。
尚、正解がある質問ではないと思いますので
BAの選択は行ないません。ご了承下さい。

それでは宜しくお願いします。

補足言葉が足らなかったようです。

これから楽器を始めようとしている若い方達(主に中高生)が
どのように考えているのかを訊いてみたい、というのが趣旨です。

趣味=生産性が無い(利益をもたらさない)程度の事でしたら
私も充分に認識しています。

閲覧数:
1,003
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2009/11/311:55:08

私もよく悩みながら返答しています。
①お金をもらうようになると趣味の範疇から外れるのではないでしょうか。
②電車で2時間ぐらいかと思います。
朝出て、お昼ご飯を食べて、ショッピングして、帰ってくるなら、こんなもんではないでしょうか。
③性能だけはわかりません。

どんなもんでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jk1********さん

2009/11/512:00:18

こんにちは、

人それぞれ解釈は違うと思います

私だったら

①人前で演奏すれば趣味を超えると思います

②徒歩、自転車、車の保有の有無、近郊にバス、電車があるかによると思いますが
すべてに対して30分から1時間程度くらいですね


性能についてググってみました
能力?みたいな感じでした・・

ウキペディア
性能(せいのう)とは本来持ち合わせている働きを指す

たぶん
PCで言えば演算能力?

だとするとギターには性能とゆうことばは使えなそうですね

アンプやエフェクタなら使えそうです

仕様、機構、システム?ならよさそうですね

gon********さん

編集あり2009/11/312:04:34

人の感じ方はいろいろですので、知恵袋の質問内容も質問者が具体的に質問内容記載しないとコメントできません。

①趣味は生産性のない活動(利益が発生しない)

②近所はその人の生活環境、感覚により変わります。

③性能については最近の10代は携帯世代で、TVのCMに毒されていて、短絡的で
正しい文章表現ができていない、国語力の低下が文章に表されています。
意味不明で理解できませんね。人との会話不足。

性能は誰も表現できません。音色の事?
使用されているパーツ、材料名の事かな?