ここから本文です

アウトルックエクスプレスを使っていますが、ちゃんとインターネットにつながって...

ryu********さん

2009/11/315:51:55

アウトルックエクスプレスを使っていますが、ちゃんとインターネットにつながってるのに、接続されていませんと表示されます。

ある日から突然、アウトルックエクスプレスを起動させると毎回「現在、インターネットに接続されていません・・・」と表示され、オフライン作業か再試行かを選択するようになりました。
ここで、再試行を選択すればちゃんと起動しますが、毎回毎回面倒くさいです。
普通にインターネットエクスプローラーではサイトを閲覧できるので、インターネットには接続できていると思いますが・・・。
どうすれば、復旧するのか教えてください。

補足再試行さえすれば、普通に使えるので、アウトルックエクスプレスの設定ミスではないような気がします。

閲覧数:
336
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/11/316:41:57

Outlook Expressを起動
1.ツール ⇒ オプション ⇒ 全般
2.メッセージの送受信 ⇒ 起動時にメッセージの送受信を実行する にチェックを入れて
再起動してみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/11/316:12:40

私のOutlookもたまになります、スタートをクリックしてOutlookをクリックすると接続の確認みたいな表示がでたような覚えがあります、よかったら試して下さい。

yfa********さん

2009/11/316:04:44

Outlook Expressで、ファイル→オフライン作業にチェックが入っていればチェックを外してみてください。