ここから本文です

どろろって女の子の妖怪でしたよね。百鬼丸はけっきょくどろろをきれなくて体の一...

アバター

ID非公開さん

2005/3/514:01:24

どろろって女の子の妖怪でしたよね。百鬼丸はけっきょくどろろをきれなくて体の一部分を取り戻せなかったと思いましたが、その部分は右足でしたか。

閲覧数:
60,898
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/3/515:18:22

どろろは、妖怪ではありませんよ。

ただの女の子です。
野党「火袋」と「おじや」の子供です。

-良くご存知ですね!-
どろろには、もう一つの話がありまして、魔物に取られた百鬼丸の身体から作られたのがどろろであった。
どろろを百鬼丸が切れば、いっぺんに全部の身体が百鬼丸に戻るというものでした。
どろろを生かしたまま百鬼丸が身体を取り戻すには、四十八体の魔物全部を倒すしかありません。

最後はぼかしてありますが、どろろは無事で、百鬼丸が身体を取り戻す雰囲気で終わっています。
(単行本、未収録です。)
http://ja-f.tezuka.co.jp/anime/sakuhin/ts/ts010.htmlhttp://ja-f.tezuka.co.jp/manga/backlist/to04/index.html

「どろろ 女」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/3/516:13:03

「どろろ」をテレビでリアルタイムで見たわけではないのですが、百鬼丸に残された最後に倒すべき妖怪は、実は自分を魔物の犠牲に捧げた父親自身だった、という最終回のエピソードに鳥肌が立ちました。

本当にものすごく深~い物語です。昔のアニメの方が文学的価値が高いですね。

アバター

ID非公開さん

2005/3/515:03:36

記憶が少し曖昧なのですが、コミックは2つあって、1つは少年サンデー版と、もう1つは冒険王版と思います。サンデー版は、どろろは女の子で人間で、百鬼丸の妖怪退治について行くストーリーだったと思います(妖怪退治とどろろの財宝探しの2本立て)。冒険王版はサンデー版の後に書かれた第二部でどろろが男で、48匹の妖怪を倒すか、どろろを殺して一発で48の体の部分を手に入れるか?だったと思います。で、殺せず、順々に妖怪退治をして行ったと思いましたが…。現在サンデー版は入手できますが、冒険王版は絶版で、PS2のゲーム予約に復刻として付いていたと思います。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる