ここから本文です

質問です。ジルスチュアートのお洋服が大好きですが、定価では高めでなかなか買え...

tok********さん

2009/11/403:00:43

質問です。ジルスチュアートのお洋服が大好きですが、定価では高めでなかなか買えないため、オークションをよく利用しています。
今まで知らなかったのですが、ジルスチュアートやアプワイザー、レストローズなどCanCamブランドには偽物か多いとこの知恵袋を読んでいて知りました。
確かに同じものをアウトレットとしてたくさん出品しているかたいらっしゃいますが偽物だったと知り、ほんとうに驚きました。
私はいつも、個人で出されているかたから、結局着なかった新品や中古を落札していましたが、気になって今まで落札したもののタグを確認してみました。
全部、会社の名前が載ったタグがちゃんとついていたのですが、ジルのもので1点気になるものがありました。サンエーインターナショナルの会社名が入っているし他のものと全く変わらないのですが、それだけ中国製でした。あとは全部日本製でした。中国製だったものは小さなひっかけがあるB品ということで落札し、タグにも赤でB品とスタンプ?が押されています。正規品でも中国製はあるのでしょうか?
同じサンエーインターナショナルでも手持ちのバービーは中国製が多かったです(正規店購入のものも)日本製もありましたが…。

あと、この知恵袋で、アプワイザーリッシェクルーズのピンクのタグは偽物、と見掛けたのですが、正規店購入したワンピのタグがクルーズのピンクでした。自分で間違いなくお店で購入したので本物ですが、ピンクのクルーズのタグは偽物というのはどうなんでしょうか?

詳しいかたがいらっしゃいましたら教えてください。どうぞよろしくお願いします。

補足手持ちのジルを春夏物まで全部確認した所、中国製がありました。すべてサンエーのタグはついています。
正規品にも中国製があるか知りたいです。偽物でもサンエーの社名、住所、品番が載ったタグがついたものがあるんでしょうか?

(ジルスチュアートNYの品物は正規店購入でもすべて中国製でした。)
どうぞよろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/11/711:41:48

こんにちは。一般論ですが、大手アパレルでは、中国製はありまくりです。
日本製の縫製代金を払う余裕はなくなってきていますし、中国製でも、質感が高いものが増えてきました。

コピー品で、会社名までのせることは非常に少ないです。
(そこまでするとばれるリスクが高くなるからです。また捕まった時により悪質ととらえられます。)

その商品の質感などみないと何とも言えないですが、
安全ほうだと推測されます。

ジルスチュアートは以前より勢いが大きく下がっていて、
今季物・雑誌掲載品・新品以外は落札価格は大きく上がりません。

つまり、偽物をつくる労力に見合わなくなってきているということです。
現在なら悪質業者は、新興系の供給量の少ない品物のコピーを作るほうを選ぶでしょう(109ブランドなど)

ほぼ安心だと思っていいと思います。

また偽物を出品している人はそれ関係で必ず「悪い」がついてきますので、評価を目安にこれからもヤフオクでぜひお買いものしてください。(真贋が怖いのであれば、500以上で悪いが0の人にしましょう)

質問した人からのコメント

2009/11/11 01:16:26

感謝 回答を下さったお二人のかた、本当にありがとうございました。ジルは中国製のものも普通にあるみたいですね。安心しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ell********さん

編集あり2009/11/413:54:37

サンプル品だから外国製と言うのは変だと感じます。偽物の可能性が高いかと…。CanCamブランドは偽物のオンパレードです。INGNIやミッシュ等のお安いブランドでも偽物が出回っています。雑誌に掲載されたお品は特に酷いですね。ジルには詳しくないですが、アプを初め、中国製が多数を占めます(人件費が安い)。偽物は中国でも「偽物専用工場」で生産されています。タグが揃った偽物もありますよ。偽物もピンキリで、明らかな偽物から本当に分からない物まで様々ですから文章だけで判断するのは困難ですね…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる