ここから本文です

市道の舗装について質問です。

fuk********さん

2009/11/412:43:16

市道の舗装について質問です。

現在新築を建築中ですが、家の前の道幅5mの市道に約1.5mほど私の土地の土がかぶっていました。
建築にあたり撤去しましたが、その撤去した部分だけ舗装がされていません。
元々赤土で雨が降るとベチョベチョになるので、その部分だけ砂利を入れましょうか?と外溝工事業者から提案されました。
その部分(市道)だけ市に舗装をお願いすることは出来るのでしょうか??
また、市にお願いする時、どのような言い方でお願いすればいいのでしょうか??

閲覧数:
624
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cre********さん

2009/11/412:47:45

とりあえず役場に相談してみては?市道みたいですが見に来てくれるよう頼んであとは担当者に説明で良いんでは?

質問した人からのコメント

2009/11/4 15:18:40

降参 市役所に問い合わせて、現地を見て頂く事になりました。よくある相談事のようで、「立て込んでいるので少し時間を下さい」と言われましたが、見に行って電話して頂けるようです。御回答頂いた方々、有り難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2009/11/413:54:02

市道なのであなたが手を加えない方が良いと思います。他の方も言ってみえるように市役所に相談しましょう。