ここから本文です

もう限界です。 職場のパートの63歳の女性についてです。 ご主人は亡くなられ...

rur********さん

2009/11/414:38:52

もう限界です。
職場のパートの63歳の女性についてです。
ご主人は亡くなられ一人暮らしの方です。
決して悪い人ではないのですが、話しだすと止まりません。
一方的に自分の事を延々と話します。
昼休みは交代で2人ずつとるので一緒になると苦痛です。
なんとか話の腰を折り、テレビの話題にふったりしますが、必ずまたその人の独演場となります。
食事中にも関わらずトイレ系の話や、ネズミやウジの話を実にリアルに話します。
今まで注意できなかったのは言い方がすごくむずかしく、頑固なところがあるので、伝えただけでこれからは一切喋らなくなるような人です。
60歳を過ぎた人の性格は注意されて変わるモノでもなく、言われた事だけが心に残るのではと思うと言い出せません。
一人暮らしをされてるので、職場でしか人との会話を楽しむ事ができない環境です。
何か策はないでしょうかうちの職場はとりあえず定年はありません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

esr********さん

2009/11/414:44:37

もうこの人の性格を変えるのは不可能だと思います。
あなたがはっきり言ってしゃべらなくなることはあるかもしれませんが、こういうおばさんって決まって「○○さんにひどいことを言われた」とか周りに言いふらしたりする傾向があるので貴方が職場でやりづらい立場に陥ってしまうことも考えられます。

お昼がかぶってしまったら完全別行動するしかないと思います。
必ず一緒に食べないといけないのでしょうか?
それが致し方ない職場なら音楽を聴いてるフリをするとか資格などの勉強をするフリをするとかしてなんとか逃げるのが一番いいと思います。

質問した人からのコメント

2009/11/5 21:46:16

esrdfguvhさん、
そしてusagimotiveさん、貴重なご意見ありがとうございました。
どちらも大変参考になりました。
小さな部署なので、もめたくないし、なるべく工夫してやっていきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

usa********さん

2009/11/415:03:26

こういう人は重宝されます。どこにでも潜んでます。聞きたくなければ 逃げたらいいです
でも恨まれるといびられます。あなたも60歳になり同じこと言われるだけ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる