ここから本文です

最近TVを買い換えようと思っております。内蔵HDが搭載されているTOSHIBAのレグザに...

tak********さん

2009/11/416:07:53

最近TVを買い換えようと思っております。内蔵HDが搭載されているTOSHIBAのレグザにしようと思っているのですが、
昔からテレビデオとか内蔵されている機器に関しては壊れやすいとかあまり良くないだとか悪いうわさを

聞きますが、実際のところどうなんでしょうか?昔よりは進歩して安定性など良くなっているのでしょうか?

閲覧数:
213
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

beg********さん

2009/11/416:48:26

だいぶ良くなってますし、万が一HDDが壊れてもテレビが壊れるってことはないと思います。独立しているので。
あるいは個人的にはZシリーズやRシリーズがいいと思います。
内蔵HDDではなくパソコン用の外付けHDDを繋げてそこに録画するタイプでなので安心です。
http://www.toshiba.co.jp/regza/function/09a/function29.htm
しかもZシリーズは液晶の中では一番綺麗と言っても過言ではないくらい綺麗です。


写真
上:37Z8000 119,800円 ビックカメラ
下左:42Z8000 138,000円 ミドリ電化
下右:外付けHDD1TB 7,980円 これにハイビジョン画質で106時間録画できます。

だいぶ良くなってますし、万が一HDDが壊れてもテレビが壊れるってことはないと思います。独立しているので。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sun********さん

2009/11/417:06:09

昔のビデオデッキ内蔵のテレビと違って、メカ的に故障しやすい部品はHDDだけですからそれなりに使用できると思います。

※昔のテレビデオは、テープのローディングやテープを巻き取る機構とか複雑でした。
※東芝が最近出しているHDD内蔵テレビは比較的簡単にHDDの交換が可能で機種によっては、高価ですが内蔵HDDを市販していますから個人で交換することも可能です(外付けHDDだけでも運用可能です)。

東芝のオプション品紹介のURLを以下に記載します。
http://www.toshiba.co.jp/regza/support/option/index.html

※デジタル放送を録画する際に固体情報で暗号化して記録しますから、他の機器で再利用することは出来ません(同一型番のテレビでも再生できません)。
※DVD等に残す可能性があるときは、型番に"Z"が含まれるモデルを推奨します(他の機種は録画用出力を利用したアナログダビングになります)。

pen********さん

2009/11/416:23:20

これはテレビの問題ではなくHDDの問題でしょう。
HDDはPCと基本的に同じ様なものです。
私のPC場合、10年数年以上前なら2年持ったのは有りませんでした。
でも、今のは7年も使っていますし、DVDレコーダーのも5年以上使ってます。
それでも10年持つとは思ってはいませんが。
HDDの故障ならメーカから来て簡単に交換されます。

koj********さん

2009/11/416:17:03

メーカーから出荷する際ちゃんとテストしてるからすぐ壊れることはないと思いますよ。内蔵タイプのメリットは配線の煩わしさがない。操作がワンタッチ。別々に買うより割安。デメリットは万一故障したらまるごと持ってかれてテレビが見れない。専用のレコーダーの方が多機能。
くらいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる