ここから本文です

ファイナルファンタジー外伝光の4戦士で金色の(扉を開ける)鍵はどうすれば手に...

zak********さん

2009/11/416:44:47

ファイナルファンタジー外伝光の4戦士で金色の(扉を開ける)鍵はどうすれば手に入りますか?それと伝説の道具? ですが鎧、マント、盾、ドラゴン、白魔法の本、クジラと手に入れたのですが後何がありますか?出来ればある場所も知りたいです。分かる方よろしくお願いします。

閲覧数:
702
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2009/11/421:29:56

伝説のアイテムは残りは剣だけですね。
剣以外を全て入手済みのようですので、まずはスペルビアでのイベントを済ませましょう。
これまで入手してきた伝説のアイテムと同じような手順でクリアしていくことになります。

そして剣を入手したら全ての伝説アイテムを獲得したことになるため、ホルンでのイベントを開始することができるようになります。
このイベント中、ストーリーの流れで「すべてのカギ」を入手することになりますよ。
このカギを持っていれば、金色の鍵も開錠することができるようになります。

質問した人からのコメント

2009/11/5 14:04:05

感謝 回答ありがとねございました!スペルビアで扉の中をちゃんと確認して無かったのが迷いの原因でした。おかげ様で順調に進んで今は四つのダンジョンに挑戦中です。改めて回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ムフムフさん

2009/11/418:10:36

金色の鍵は全ての鍵で開けれる。
忘れたけど、各装備、本、クジラのどこかで貰った気がする。
剣が無いの?最初に獲得すると思ったが。
場所はドラゴンに乗って行くところ。

Yahoo!知恵袋 特別企画