ここから本文です

3ヶ月ほど前に冷凍したハンバーグは食べられるでしょうか。 タネのままラップで...

kim********さん

2009/11/416:48:30

3ヶ月ほど前に冷凍したハンバーグは食べられるでしょうか。
タネのままラップでくるんで、ジップロックに入れています。
煮込みハンバーグにしても厳しいでしょうか。
急に思い出して今夜作ろうかと思っています。。。

閲覧数:
8,846
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gol********さん

2009/11/418:04:48

はじめまして

問題ないですが、解凍が問題ですね。冷蔵解凍して半解凍状態で焼ければいいですが、時間がない時はレンジの解凍使ってください。一気にして肉汁逃がしだすと「まずい」ハンバーグに変身します。最初は1分くらいやって、その後は30秒くらいずつこまめにかけたほうがいいです。指で押して真中がまだ凍っていそうなくらいでちょうどいいです(ほんとは食べる日に冷蔵庫で5~8時間くらいかけてするとベストなんですが。

それと焼くときに、フライパンきっちり熱して、片面に焼き色付けたら(2~3分)ターンしてふたをかけて焼きあげてください(2分目安)真中を指で押して出てきた汁が温かければ焼けています。

冷凍ハンバーグは扱いがいいと、作りたてと同じ状態で食べられますが逆だと最悪になります。

質問した人からのコメント

2009/11/5 09:12:41

成功 丁寧なご説明ありがとうございました。
解凍がこんなに大切だとは、とても勉強になりました。
3ヶ月もたったハンバーグでしたが、しっかり食べられました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2009/11/417:05:26

3ヶ月の間、それを解凍して再度冷凍とかしたりしてませんよね?
なら全然大丈夫です。