ここから本文です

しょうがを使った簡単でおいしいスープの作り方をおしえてください(*^_^*)

may********さん

2009/11/421:09:49

しょうがを使った簡単でおいしいスープの作り方をおしえてください(*^_^*)

閲覧数:
315
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aoa********さん

2009/11/421:26:32

秋の根菜スープはいかがでしょう。

①なべに水を入れ、かぶ、にんじん、じゃがいも、その他好きな根菜、水洗いした乾燥昆布を適当に入れて火にかける。
②沸騰したら丁寧にあくをとり、ベーコンと顆粒コンソメ(もしくはブイヨン)を適当に入れて20分。
③キャベツ、その他葉物といっしょにしょうがをすりおろし、葉物に火が通ったら塩で味を整えて完成。

すべて目分量。笑
個人的に必須なのはかぶとじゃがいも、昆布、ベーコンですね。
しょうがが主役じゃないけど、コショウを使うよりやさしく芯から温まるような感じに仕上がります。
私はこれを最近週1で作ってます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rjc********さん

2009/11/423:39:36

ネギの青いところをごま油で炒める→→焦げ目がついて甘いいいにおいになってきたらお好みのキノコと千切り生姜を投入→→油がなじんだら醤油をジュジュッと投入→→醤油がこげると苦くなるから、大急ぎでお湯を廻しいれます。じゅわっと音がしたら成功♪胡椒をかけて食べてね。もんのすごく美味しいです。コンソメなんて、出汁のもとなんて、いらないヨ。

elo********さん

2009/11/421:12:45

市販のたまごスープ(お湯かけるやつ)にすりおろした生姜を入れるだけでも美味しいですよ♪