ここから本文です

新古のタイヤを検討中です

nob********さん

2009/11/422:31:09

新古のタイヤを検討中です

この中でどれがいいと思います。

車種はアルファードで205/65R16

1、グッドイヤー アイスナビ NH
2, TOYO MK3
3, YOKOHAMA IG20(BLACKではない)

年式は07~08年の製造でです。

2シーズン程度使うだけと考えておりますので
それほど高いもの買う気もないので
年式遅れのもので良いとの判断です。
(勿論新しいタイプの方が性能がいいとわかってますが
あえて新古でです)
新古ですから勿論未使用でラベル貼ってあるものです。


店員に聞けとか新しいもの買えとかブリジストン買っておけば間違いないとかの回答はいりません
あくまで上記の3つの中からの判断でお願いします

補足IG20のBLACKは勘違いでした!すいません

閲覧数:
509
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

わかさん

2009/11/422:44:58

>店員に聞けとか新しいもの買えとかブリジストン買っておけば間違いないとかの回答はいりません
>あくまで上記の3つの中からの判断でお願いします

では、個人の判断で。

1. TOYO MK3
2. YOKOHAMA IG20
3. グッドイヤー アイスナビ NH

の順番です。グッドイヤーは避けます。

根拠はほとんど無しです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ang********さん

2009/11/500:59:01

アイスナビは古いし、しょせんダンロップグループの廉価品(グッドイヤーブランドは本家はアメリカ最大のタイヤメーカーですが日本では住友グループの廉価品的なブランド扱いです。)

トーヨーは乗用車用のG4やG5ならいざ知らず、スタッドレスにまでミニバン用を開発するパワーはなし。MK4はできが悪かった。MK3っていまや問題外では

IG20はBS同等の発泡系コンパウンドを使っており、BSのREVO2に匹敵すると言われた商品で、iG30が乾燥路性能を上げてはいますが、雪道での性能は遜色ないのでは、と言われています。

この中ではIG20が間違いなくいいと思います。ただしBLACKでないIG20ってないと思いましたが・・・。iG30はトリプルってサブネームがつきますけど

ゆうさん

2009/11/500:09:12

その3種の中ならIG20を奨めます。
グッドイヤーは雪などの性能の割に減りが速い
トーヨーは単純に静粛性と乗り心地がイマイチ

消去法に近いですが個人的な意見です。
ご参考までに。