ここから本文です

昔 ボブ・サップがマイク・タイソンに「次はお前だ」と喧嘩ふっかけてましたが。当...

cos********さん

2009/11/515:20:11

昔 ボブ・サップがマイク・タイソンに「次はお前だ」と喧嘩ふっかけてましたが。当時のサップとタイソンがK-1ルールで戦ったらどっちが勝っていたと思いますか?

補足皆さん熱い回答ありがとうございました。

閲覧数:
7,038
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

編集あり2009/11/1217:43:40

タイソンに決まってます。

K-1ルールと言ってもサップに蹴りの技術は無いので
ボクシング対決になります。

3分ももちませんよ


fightman120さん
タイソンにパンチが当たると思ってる時点であんたの方が
知ったかだろ。
タイソンはパンチ力もそうだがディフェンスのテクニックは
ヘビーでもピカイチだったんだよ?
そりゃ完全に全部よけきるのは無理だけどあんなスローパンチは
クリーンヒットしませんよ。たとえあのころでも。

それに130kg以上の選手との対戦ではKOできない?
戦績を見れば明らかと言うから調べてみたが別にそんな記録は無い。
過去5回の判定勝ちがあるが誰のこと言ってんだよ?
それよりも50回KOしてる方がすごいということが解らないほど
判断能力に欠けるのか?


タイソン最強なんて一言も言ってないww

ミルコにも負ける奴がタイソンには勝てんよ。
わかったかい?知ったかくん?

体格には勝てん?ぷぷっw

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

foo********さん

2009/11/1116:14:19

どっちでもよくね?

熱くなりすぎ

kno********さん

2009/11/908:30:35

当時のタイソンはかなり落ち目だったと思いますが、それでもタイソンが勝つでしょう。(全盛期同士でやれば当然タイソン勝利)

いくらサップにパワーがあるといっても、あんな大振りでスローなパンチが当たるわけがないです。
またボクサー相手にローで攻めるのは常套手段ですが、サップに気の利いた蹴り技などないし。


加えてサップはホーストにレバー打たれて悶絶していたし、ミルコに眼を打たれて心が折れた程、痛みに耐性がない。
スピードは比較にならないほどタイソンが上だし、体重差があるといっても脳揺らされたら関係ないです。一発当たればサップはアッサリ倒れますよ。


サップが勝つとしたらホースト戦のような反則(ジャッジ黙認ね)か、総合ルールでやるしかないでしょう。

fig********さん

編集あり2009/11/1217:04:06

K-1ルールならサップに決まってる。
タイソンが勝つとか言ってる奴はただの知ったか。
タイソン相手ならサップは打ち合わないで前蹴りで威嚇する戦法を使うでしょう。
仮に打ち合ってもサップの方がリーチが長く、しかも一発一発はサップの方が重いです。
当たればタイソンと言えども倒れます。
まず体格差が違い過ぎる。
タイソンは130kgを超える巨漢をKOする事が出来ません。
タイソンがKO出来る時は130kg以下の選手の場合がほとんど。
タイソンの戦績を見ればわかるはずです。
重すぎる相手にはタイソンのパンチ力は半減してしまうのです。
サップのパワーで圧倒できるでしょう。

ちなみにボクシングの方がK-1より格上とか言ってる奴は馬鹿かド素人w
選手に格上とか格下はあるが、
団体に格上も糞もない。
層が厚ければ皆強いと思ってる素人も結構多いね。
層が厚かろうが薄かろうが強い奴はどこ行っても勝つのだよ。
ヒョードルのようにね。
ちなみにタイソン信者に言っておくけど、
タイソンはそこまで強いボクサーではないよ。
パンチ力だってタイソンより強い選手はたくさんいる。
え?誰だ言ってみろってか?
まあしょうがないな~。一人だけあげてみるとするとマイティ・モーはタイソンよりパンチ力あるよ。
ちなみにセーム・シュルトもタイソンよりパンチ力あるよ。
体格には勝てないって事ですよ。
わかったかい?チビヲタくんw

>ayano_koug
なにムキになってんの?おっさんwww
マジウケるんですケドーww
大体よく調べもしないでタイソン最強だなんてよく言えるなーw
体格的に無理なの。わかったか~い??(笑)

lal********さん

2009/11/611:23:37

ayano_kougさんとまったく同じ意見です。

現在のタイソンは劣化し全盛期とは程遠いレベルになっていますが
サップの重かろうが強かろうがあんな遅いパンチは当たりません。
元ヘビー級世界ランカーならタイソンじゃなくても同じ結果でしょう。
そしてサップはメンタル面・打たれ強さが皆無。

逆にK-1ルールでサップが下手にローキックを打つと
同じタイミングでタイソンが突進し左フック→右ストレートで撃沈すると思います。

fig********さん

2009/11/523:25:55

ボクシングとk-1を歴史、規模、選手層で比較すると、全てにおいてボクシングが格上。
タイソンは、そんな猛者が集まるボクシング界で統一チャンピオンになっていた漢。
一見するとリーチの面では撒布が有利。しかし、タイソンにはそれを上回る反射神経、動体視力、ステップワーク、
ディフェンス能力がある。つまり、撒布はタイソンを捕らえきれず、パンチを被弾させることは出来ない。
ホーストに撒布が勝てたのは、ホーストのディフェンス方法が、交わさずに防ぐものだったため。
パンチがあたらないのであれば、リーチが長いことなど意味を成さない。

また、筋肉量は撒布のほうが大きいが、打撃をするのに必要な筋肉はタイソンのほうが上回っている。
つまり、ハンドスピードでタイソン>撒布、かつ スタミナでタイソン>撒布。


ボクシングに必要な筋力、スピード、戦術、格闘センス、精神力、全てタイソンが撒布を凌駕している。
格闘技素人の撒布は、ゴング開始直後、タイソンのたったの一撃で頭蓋骨陥没となり、瞬殺されていただろう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる