ここから本文です

アンチ巨人の人に質問です。FA強奪とかナベツネとか関係なく、普通に巨人が嫌い...

boyoさん

2009/11/521:25:13

アンチ巨人の人に質問です。FA強奪とかナベツネとか関係なく、普通に巨人が嫌いな人いますか?自分がそうですが。

20年くらい前から物心つくころから、理由がどうこうではなく、とにかく巨人が勝つのが嫌なんです。多分王監督・藤田監督時代からだと思う。べつに彼ら監督が嫌いなわけではありません。

補足おそらく僕は、FA補強や裏金、逆指名やナベツネが消えてとりあえず他球団と同じような条件になってもやはり変わらず、アンチ巨人だと思います。理由は自分でもうまく説明できませんが。生理的なものかもしれません。

閲覧数:
213
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fm3********さん

2009/11/811:54:06

日本シリーズの回数の3分の2を巨人が優勝ってどう考えたっておかしいだろ。

12球団内でどうしてこんなに差が出るのか意味がわからん

優勝してない年だってあるから出場回数は3分の2以上...

常勝軍団だの言いやがって、Bクラスのチームはほったらかしかよ

来年はAクラスとか目標に向けて頑張ってるのに、

獲った選手で当たり前のように勝って何が楽しいのか

最近は育成とか言ってるけど、クリーンアップはなんなんだ

小笠原、ラミレス、途中から変わったけどイスンヨプ

他球団は中心部分も自分たちで育成してきたのに

ちょっと育成したくらいで育成とか調子に乗るな

先発投手だって外国人頼みだし、

ましてや日本人なんて10勝

1位のチームでそんなもんかよ

12球団最下位タイ

勝つために強奪したり

勝つ方向ばかりに突き進んでいくのではなく

観客を楽しませるという目的を持っていくべき

※長くて自己中心的でスミマセン

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ham********さん

2009/11/811:15:49

私はジャイアンツという横暴球団が存在している事を承知で
野球ファン、ファイターズファンで居るので、
気にしていません。
ジャイアンツなんてかまってません。
すでにあきらめてなきゃ、
ジャイアンツ以外の球団ファンなんて
無理だと思います。。。

fro********さん

2009/11/616:29:23

FAの無い子供の時から嫌いですよ。常に巨人の相手チームを応援してました。なんでだろう?
巨人ファンは単純にみえます。

ati********さん

2009/11/602:15:05

自分も、あの「強奪」インチキ球団は、生理的に受付ません。

嫌いなモノは、嫌いです!

石原都知事も、「あんなチーム大嫌い」と、仰ってました。

ohnamadzuさん

2009/11/522:37:38

大味な試合しか出来ないんですよね。

一流選手を補強してもパワーヒッター、ピッチャーもスターターばかりでストッパーはあの外国人ですし、同じ金満でもヤンキースとは全然違います。

松本もいい選手ですけど、急に出てきた若手を一番難しい2番で使うところなんてセンスのかけらもない。

Sendajukno2さん

2009/11/521:38:50

私もそうです。
巨人というチームはともかく、
野球をよく知らないのに巨人に群がるファンが多いのに対して、
嫌になりますね。
そうした人達が、巨人は正義だと思っているから尚更です。