ここから本文です

父がTDLのclub33の個人会員なのですが、このことをディズニー好きの友人に話したら...

sou********さん

2009/11/603:46:01

父がTDLのclub33の個人会員なのですが、このことをディズニー好きの友人に話したら、お金を出すから33の予約をしてくれとせがまれてしまいました。

会員の人は、普段からこういった感じでclub33の予約をしてほしいとせがまれることが多いのでしょうか?

気になったので質問してみました。

閲覧数:
89,768
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bbe********さん

2009/11/623:49:54

クラブ33の会員というだけでディズニーファンは飛びつくと思います。
現に私の彼氏の親も会員でうらやましいと思ったことがあったくらいなので…。

優越感でお話される方も多いですが、簡単に話してしまうと今回のようにせがまれたり断ったことにより変な妬みや反感を買ってしまう場合があります。

また、ご自身ではなくお父さんが会員なのであればお父さんにも迷惑を掛けてしまうことになります。

本来であれば秘密の場所だったのが結構公になっていますので、会員ということ自体あまり公表しないほうがいいと思いますよ。

質問した人からのコメント

2009/11/7 17:12:16

降参 回答ありがとうございました。皆様の意見を参考にさせて頂きます。

父親に話した所、「普段は接待で使う場所だけども、せっかく友達が行きたがってるのだし、予約をしてあげるから誘ってあげなさい」とのことで、先の話にはなりますが、一緒にTDLに行くことになりました(*_*)

ベストアンサーは、自分的に1番しっくりきた回答にさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mir********さん

2009/11/608:22:21

断る勇気も必要ではないですか。

クラブ33は知る人ぞ知るでいいのです。
オープンになっては存在価値が下がります。

今年の春、招待していただき、食事してきました。
奥の方に若い方の団体がいて騒いでました。
他のゲストは、眉をしかめていました。もちろん私も。
それは設立趣旨から逸れてしまうことではないでしょうか。

お父様に駄目だと言われた等、理由はどうにでもなります。

断って壊れる友情ならそれまでのことです。

お金さえ出せば何でも通るような世の中になりつつある現代。
お金を出しても行くことの出来ない場所。
そんな場所があっても、いいと思います。

アバター

ID非公開さん

2009/11/608:17:20

私もお父様を紹介して欲しいくらいです。せがまれることは多いでしょうね。

一度紹介したらきりがないですし、個人会員ということ自体話すこと自体やめたほうがいいと思いますよ。
変な恨み・ねたみをかうこともありますしね。

anc********さん

2009/11/606:48:19

club33の話はあまり外部に漏らさない方がいいですよ

kum********さん

2009/11/606:37:54

クラブ33は現在、会員募集はしてませんから、ほんの一握りの会員しか利用できません。
ディズニーファンからしてみたら、垂涎の的です!

会員だということを話すと、お父様にもご迷惑がかかるかもしれませんから、あまり言わない方が良いかもしれませんね。