ここから本文です

この慣用句わかりますか?

fan********さん

2009/11/617:51:01

この慣用句わかりますか?

直しをして来いって言われて調べてたんですが、全然出てきません><
これです

「 」をつける(保証する)

「 」が売れる(世間に知られる)

「 」をさす(念をおす)

「 」にかける(苦労して育てる)

「 」が合わない(気が合わない)

「 」を入れる(横から口を出す)

「 」を投げる(あきらめる)

わかりますか・・・?

閲覧数:
3,072
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

編集あり2009/11/622:46:56

折紙(おりがみ)→刀剣の鑑定書を折紙と言ったことから。
顔、釘、手塩、反、横槍、匙(さじ)

携帯だからきれいに書けませんが、これでいいはずですよ。

質問した人からのコメント

2009/11/7 00:42:18

感謝 それです
絶対!!
ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2009/11/618:25:25

「 」をつける(保証する)辞書にものってないよ。

「 名」が売れる(世間に知られる)

「 釘」をさす(念をおす)

「手塩 」にかける(苦労して育てる)

「 反」が合わない(気が合わない)

「 横槍」を入れる(横から口を出す)

「 さじ」を投げる(あきらめる)

fis********さん

編集あり2009/11/618:21:47

「折り紙」をつける(保証する)
「顔」が売れる(世間に知られる)
「釘」をさす(念をおす)
「手塩」にかける(苦労して育てる)
「そり」が合わない(気が合わない)「馬」かも?
「横槍」を入れる(横から口を出す)
「さじ」を投げる(あきらめる)