ここから本文です

ワインですが、 「アイスワイン」ブルーの細いビンで、冷えていて、 飲むとトロ...

アバター

ID非公開さん

2004/7/2311:06:04

ワインですが、
「アイスワイン」ブルーの細いビンで、冷えていて、
飲むとトロッっとしている、そんなワインですが、
だれか、このワインの名前知りませんか?
結構高い値段でした。3~5万くらいだったかな・・。
わかりませんが・・。

閲覧数:
1,785
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/7/2311:18:10

アイスワインとはいわば、「凍った完熟ブドウから作られたワイン」の総称です。
ドイツの農園で、ほぼ偶然の産物として生まれました。非常に糖度が高いのが特徴で、デザートワインとして用いられます。
アイスワインと名乗れるのは、ドイツ、オーストリア、カナダの3国だけ。
日本産のものでもアイスワインを名乗っているのがありますが、法的には「偽物」といわざるを得ません。

ちなみに青く細いビンに入ったものはけっこう種類があります。
産出国だけでもわからないと、銘柄の特定は難しいですねぇ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/7/2311:31:18

ブルーボトルのアイスワインなのでしたら、
もしかしたら、ピーロート・ジャパンで扱ってるものではないかと思います。
一度カタログを取り寄せてみたらいかがでしょうか?

http://www.pieroth.jp/

アバター

ID非公開さん

2004/7/2311:15:05

アイスワインでしたか?
アイスバインでは?
ドイツワインではありませんか?
もしそうであればそのあたりで検索してみてはいかがでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2004/7/2311:14:26

ドイツワインでしょうか?
ドイツワインのアイスワインなら日本では分かりませんが、現地では高いですよ。