ここから本文です

社会に出るとやはり東大慶應二大ピラミッドの絶対的優位制を感じずにはいられませ...

kei********さん

2009/11/716:38:38

社会に出るとやはり東大慶應二大ピラミッドの絶対的優位制を感じずにはいられませんか?社会人のみなさん、現場の声をお聞かせください。

閲覧数:
391
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koh********さん

編集あり2009/11/1000:05:49

社会人だけど、勤めている会社の同じ部署には東大や筑波…阪大や同志社…マーチ卒もいるし、もちろん早慶もいますが…誰も東大慶應が特別なんて考えていませんよ。東大卒の同僚はなにかと東大卒なのに……っていじられます。
※上のtakagiとか…慶応は所詮早稲田と同ランクだし早慶は数が多いだけ…勘違いも甚だしいねww

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

慶應 の求人情報(926件)

実験補佐員の公募(慶應・老化プロジェクト) 1. 研究・教育...
  • 慶應義塾大学
  • 正社員
  • 時給1,500円〜
  • 東京都
JREC-IN Portal
その他フード業務/慶應義塾生活協同組合(大学内食堂・カ...
  • 慶應義塾生活協同組合 三田食堂
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 東京都港区
シフトワークス
地域・企業と連携してCSV経営を追求する!信金研究所メン...
  • 鹿児島相互信用金庫
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 鹿児島県鹿児島市与次郎
鹿児島相互信用金庫
【塾講師アルバイト】個別指導@小学生向け中学受験
  • 早慶維新塾 慶應三田校
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都港区三田
塾講師STATION
薬剤師の求人 / 社員寮完備で県外の方も安心して仕事に取...
  • 伊豆慶友病院
  • 正社員
  • 月給24.7万円〜26.7万円
  • 静岡県伊豆市月ケ瀬
ジョブメドレー
スポーツクラブstaff ジム・施設利用が無料 1日4h~OK 働...
  • セントラルウェルネスクラブ 慶應日吉
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,250円
  • 神奈川県横浜市港北区日吉・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
慶應義塾大学 技術系専任職員(建築)
  • 慶應義塾大学
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都新宿区・その他の勤務地(3)
慶應義塾大学
「オープンシティ釜石」を加速させる地域おこし研究員募集...
  • 釜石市
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 岩手県釜石市只越町
釜石市
【保育士/正社員】慶應義塾大学病院 小児病棟
  • 株式会社サクシード
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都新宿区信濃町
ホイクナビ
【埼玉】 施工管理(建築)/総合建設業。創業300年の安定...
  • 株式会社錢高組
  • 正社員
  • 年収450万円〜1,000万円
  • 埼玉県さいたま市大宮区
ワークポート

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

atj********さん

2009/11/1314:14:51

いい加減にしたら?
あなた方慶応と早稲田が同類に見られて迷惑なんだが。
本題ですが、慶応卒は会社において排他的な新興宗教組織と思うと分かりやすいです。
後輩も慶応卒だけ面倒をみます。
ある面、会社において迷惑な存在ですので、ある程度排除しておかないと三越の二の舞になります。

大企業の1%程度の新卒採用が適切と思われます。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tak********さん

編集あり2009/11/1121:55:37

kohj518_kk518はなにもわからんぱーぷりんやろがい!

2年いたらさまざまな吸収は東大や慶應卒が圧倒的。そんなのは目に見えるものではない

なので学歴わかったらさっさっと出世させるべき。アホが上に立つとだめなのは軍や歴史を見ればわかるとおり

インテリが上にたったる富豪になるのには理由がある。
おまえは能書きたれとらんと、東大卒慶應卒の手助けをきちんとしてやれ。
嫉妬が蔓延しとる。資本主義に従え、ボケが。

おまえみたいなアホはだまれや、クソが。というかぶっちゃけて東大早慶京都一橋と地方旧帝大では
地方旧帝大は知能が低いのは間違いない。
勉強量とか科目数とかいろんな論議があるが、頭ランクが違う。地方帝大は。アホ、知能低い