ここから本文です

NS8000とARC7

nao********さん

2009/11/717:10:08

NS8000とARC7

僕は、中学1年で部活でバドミントンをやっています。
今まで、兄から貰ったラケットでやっていたのですが、そろそろ自分のラケットを買おうと思います。
そこで、NS8000かARC7のどちらかに決めました。

NS8000とARC7ではどちらかスマッシュが速いですか?また、どちらがよく飛びますか?
他にもどちらが軽いか、など、
特徴や使ってみての感想などもお願いします。
そして、どちらを買ったほうがいいか教えてください。

閲覧数:
775
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

2009/11/720:35:47

ARC7はとにかくよくしなります。スマッシュが浮き気味になるくらい、なれれば大丈夫ですが。

どちらがスマッシュが速いかは使う人の力量になりますが、速く打てるのはNS8000でしょう。よく飛ぶのはARC7だと思います。

お勧めはNS8000ですが、中学1年生ということで少し硬いかもしれません。NS7000というのはどうでしょう?

質問した人からのコメント

2009/11/14 21:07:07

降参 NS8000は中1にはちょっと重いようなので、今使っているラケットでもう少しやって、力をつけてからNS8000を買いたいと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tun********さん

2009/11/920:05:56

中1であればスマッシュスピード、飛距離どちらをとってもアーク7でしょう
個人的な意見としてはアーク7ですら中1には使いきれるかどうかという考えです(もちろん力量次第)
まぁ体の出来てくる中3の頃には好きなように振り回せるようになってるでしょうし、アーク7をオススメします

micさん

2009/11/719:34:40

スマッシュが早いかどうかは使用する人によるのではっきり言えませんが

NS8000のほうがトップへビーなのでARC7よりかは速いかもしれません

僕はどちらも持っていましたが
個人的にはNS8000のほうが好きです

しかし質問者さんは中1とゆうことで、とても重く感じてしまうかもしれません