ここから本文です

新型ステップワゴンのホンダ純正カーナビでBluetooth(ブルートゥース)機能を使っ...

ava********さん

2009/11/722:40:23

新型ステップワゴンのホンダ純正カーナビでBluetooth(ブルートゥース)機能を使って音楽を聴く方法教えてください。

新型ステップワゴン スパーダに乗っております。
ホンダ純正カーナビにBluetooth(ブルートゥース)機能付いているのですが、携帯電話(Bluetooth機能付き)に入っている音楽を車内で聞きたいのですが、やり方わかる方教えてください。

カーナビの型式:30SZX800 か 00X30-SZX-8000です。
携帯電話:au W61SA

以 上

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

編集あり2009/11/1315:31:33

ホンダ純正カーナビのBluetoothは、カーナビがインターナビ・プレミアムクラブと電話回線で通信するためのものです。
カーナビと携帯電話間をBluetoothで結び、携帯電話とインターナビ・プレミアムクラブ間を携帯電話のパケット通信で接続します。
通信には携帯電話のパケット利用料が別途かかります。

音楽のやりとりで使う機能ではありませんから、使うことはできません。
そもそも、携帯電話側でBluetoothとリンクする場合は、PC等のイニシエータ機器の場合は通信で利用。ヘッドフォンなどのクライアント機器での場合はその目的での通信に限定されます。
カーナビがイニシエータになるので、携帯電話は通信接続利用のみでしか使えません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる