ここから本文です

私は、今妊娠して8Wになる、32歳独身。彼とは、付き合って1年半になります。妊娠...

far********さん

2009/11/723:26:48

私は、今妊娠して8Wになる、32歳独身。彼とは、付き合って1年半になります。妊娠が発覚し、彼の答えは「おろして欲しい」という答えでした。

結婚は、しない。おろして欲しい。とは言うものの、ちゃんと私を心配して、会いに来てくれます。その優しさに、私はすぐに、もしかしたら結婚できるんじゃないかという気持ちが出できて、おろすべきか迷っているうちにもう8W。もう迷っている時間もありません。
彼としっかりした気持ちで、結婚して子供を産みたい。そう願う毎日。どうしても諦めきれない。なぜ、彼は私の所に来てくれるんだろう。彼の親に、彼に言わずに会いに行って、相談したいとも思っています。彼の親に直接会いに行くことは、いけないことでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

編集あり2009/11/723:46:42

毎日あなたに会いにくるのは妊娠させてしまった責任と詫びる気持ちからの行動じゃないんでしょうか?
もう少し真剣に考えてください。
親に会いに行って、親におろして欲しいと土下座されたら?
彼の親云々ではなく、2人の事は2人でちゃんと話し合うほうがいいですよ。
仮面夫婦・家庭内別居という言葉もあるくらいですから
無理に結婚してもうまくいくとは限りません。

質問した人からのコメント

2009/11/8 00:00:26

回答ありがとうございます。会いに来るのは、好きな気持ちではなく、詫びる気持ちなんですかね?彼は、そんな人じゃないと思いたい自分の気持ちが強すぎて、彼をしっかり見れてなかったのかも知れません。相手の親に話す事で、彼を困らせたいだけかもしれません。
回答本当にありがとうございます。誰にも言えずに、悩み、苦しんでいたので、話すことで少し気持ちが孤立せずに居れる気がします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rus********さん

2009/11/723:54:33

厳しいことを言うようですが、彼の態度をまとめてみましょう。
1.あなたは彼の子どもを身ごもった
2.それを知った彼は「堕して欲しい」と言った
3.結婚はしないと言われた
彼も独身なのでしょうか?優しいと言いながらあなたが望むことは(出産も、結婚も)何一つ叶えようとはしていない。
ご両親に会っても、あなたが望む未来が待っているとは限らないのです。もっとつらいことが待っているかもしれません。
今大切なのは、仮にあなたが一人で子どもを産み育てていく環境なり資産があるかどうかということです。
子育てはきれいごとでは出来ません。
彼は結婚はできないと言っているようですが、認知することはどうなのでしょう?養育費などをもらうことは出来るのでしょうか?
ご両親に会えば何らかの結果は出ると思います。その時の態度で彼との関係が変わってしまうかもしれない。
それを乗り越えられなければ、子どもをひとりで育てていくのは大変かもしれません。
今私があなたに言ってあげられることは、どんな選択をしても誇りを持って生きて行って欲しい。子どもを産んでもそうでなくても。
人を好きになり、悩むことは大切だから。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる