ここから本文です

油で揚げずにカラッとした春巻きは出来ないでしょうか? 市販の春巻きなんですが...

アバター

ID非公開さん

2004/7/2312:36:20

油で揚げずにカラッとした春巻きは出来ないでしょうか?
市販の春巻きなんですがオーブンで焼いたら衣が白く、ところどころ黒く焦げてしまいました。しかも半生っぽいし。今時期は暑くても油で揚げるしかないんでしょうか…?何かいい方法があったら教えて下さい!

閲覧数:
4,623
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/7/2313:54:09

電子レンジや 蒸し器で先に中の具材に火を通す あとは表面に油を塗りアルミ箔でまいてオーブントースターで5分程やいてください フライパンでもOK

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/7/2313:43:09

表面にハケで油を塗り、熱したフライパンを弱火にしてじーっくり
焼くと、パリパリでさっぱりした春巻きが出来ます。

アバター

ID非公開さん

2004/7/2313:02:05

オーブンでは外側(皮)しか焼けないので、
一度レンジで中身に熱を通してからオーブンで外側を焼いたらいいと思います。
レンジで加熱するときはラップをかけない方がいいかも。
爆発しないように、様子を見ながらで。。。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/7/2312:56:44

オーブンで焦げるのは、ある程度やきめがついたらアルミ箔をかぶせたらよいかと思います!

半生なのは皮ですよね?
中身は火を通しますもんね?
フライパンで焼いてみるというのはどうでしょう?

アバター

ID非公開さん

2004/7/2312:38:37

冷凍食品の春巻きは中も外もおいしいですよ。。。。。