ここから本文です

朱文金と流金 どちらが体が強いですか? 丈夫な金魚が欲しいです。 朱文金は...

kur********さん

2009/11/807:54:57

朱文金と流金 どちらが体が強いですか?

丈夫な金魚が欲しいです。
朱文金は泳ぎ方をみてもものすごい強そうに見えました。

閲覧数:
568
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2009/11/820:29:30

和金型の朱文金は小赤並みに強いと思います。

リュウ金はすぐ死にますよ。

質問した人からのコメント

2009/11/11 18:57:44

感謝 流金はすぐ死ぬ…
とてもわかりやすかったです(^_^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

カゲマルさん

2009/11/814:57:26

和金や朱文金のような『長手の品種』の方が扱い易いだけで、金魚自体の強さとしては大差ありません。

極一部の品種を除いては、金魚の丈夫さに大きな差はありませんで、一般的に流通してる品種であれば容易に飼育は出来ます。

要は、『飼育・世話次第』って事です。

朱文金の泳ぎ方が力強く思えるのは当然であり、流金と比べて、体型的に改良が加えられていない為とも言えるでしょう。

流金は、『丸手の形状・長い尾』が泳ぐのに適してはいないのです。