ここから本文です

こんにちは 初めてアルトワークスRSZ4WD H10 新規格車を購入しました。中...

xch********さん

2009/11/819:36:41

こんにちは 初めてアルトワークスRSZ4WD H10 新規格車を購入しました。中古で12万キロ走行です。
試しにブーストケイを取り付けてみました。3500回転位~4500回転くらいまで1.0位のブースト圧がありです

ですが、4500回転~6000回転位は重い感じでブースト圧が0.6位まで落ち込みます。可変バルタイ付きなのに、どうして上のほうが、回らないのでしょうか?ブローオフあたりから抜けてるんでしょうか?判るかた教えてください。

補足触媒ですか なるほど 有難うございます。

閲覧数:
285
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mob********さん

編集あり2009/11/918:27:45

文章だけでは原因特定は困難ですが、マフラーや触媒でフン詰まりが起きて無いでしょうか。

チューンドMR2やGT-R等でもごく稀に発生し、症状が軽ければ高回転域でブーストが掛かりにくくなったり、酷くなるとほとんど掛からなくなります。

放って置くとエンジン等にダメージが来ますが、この時点で触媒を交換したら嘘のように好調になったりします。

あくまでひとつの可能性ですが、他を全てチェックして原因不明の場合は有り得ます。。まぁワークスは純正吸排気系では上が回りませんがね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる