ここから本文です

人材紹介会社の今後の展望はどうなると思いますか? 業界が安定しなくなったら...

shi********さん

2009/11/822:17:30

人材紹介会社の今後の展望はどうなると思いますか?

業界が安定しなくなったら、転職を考えて利用している人達も不安ですし
人材紹介会社に入りたいと考えている人も不安になると思うのですが

閲覧数:
275
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thi********さん

2009/11/1108:53:10

確かに人材ビジネスである以上、景気の打撃は大きいですね。
しかし私はまた無くなることはないとも思います。上位の会社に集約はされるかも知れませんが、高いコストをかけてでも即戦力の採用が急務な会社はいつの時代も少なくないからです。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

転職 の求人情報(1,361,316件)

50代からの転職に地場ルートドライバー
  • 株式会社冷鮮物流
  • 正社員
  • 月給21.4万円〜26.7万円
  • 新潟県新発田市・その他の勤務地(1)
tenichi
転職・天職探しで困っている方をお手伝い
  • 株式会社タイセイ
  • パート・アルバイト
  • 月給18万円〜25万円
  • 静岡県静岡市清水区中之郷
DOMO!NET
転職サイト「doda」のPR リブランディング中のdoda
  • パーソルキャリア株式会社
  • 正社員
  • 年収520万円〜800万円
  • 東京都千代田区大手町
マイナビ転職エージェントサーチ
【渋谷】転職事業サービス会社での社内SE
  • パーソルテクノロジースタッフ株式会社IT派遣サービス
  • 派遣
  • 時給3,300円〜
  • 東京都渋谷区・その他の勤務地(1)
エンバイト
【一般事務】 長期 転職のチャンス 総務経理事務
  • 株式会社テクノ サービス
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 長野県佐久市
an(アン)
異業種からの転職歓迎 野菜や果物の仕分けスタッフ
  • 北国青果株式会社
  • 正社員
  • 月給20万円〜25万円
  • 石川県金沢市西念
求人アスコム
【仙台】▼キャリアアップを目指す方必見!転職相談も可能...
  • 株式会社iDA
  • 契約社員 正社員
  • 年収198万円〜278万円
  • 宮城県
Fashion HR
転職コンサルタント【経験者募集 】
  • ティ・アイ・エス株式会社 本社
  • 正社員
  • 月給28.5万円〜
  • 大阪府大阪市
転職ナビ
[正社員]【施工管理】月給30万円以上でお迎え!リスクのな...
  • ウィルビー株式会社 | スキルを発揮してしっかり稼げる会社【 7/20(土)マイナビ転職セミナー金沢に出展!】
  • 正社員
  • 月給30万円〜
  • 石川県金沢市
マイナビ転職
[社]異業種からの転職多数!未経験OK・営業アシスタント
  • 株式会社Penseur(パンスール)
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 東京都渋谷区・その他の勤務地(1)
とらばーゆ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ana********さん

2009/11/915:04:10

明るいか暗いかで言えば、暗いと思います。その理由はいろいろありますが、ざっくり「無料サービス」に集約されるかもしれませんね。
そもそも企業の採用が景気に左右される以上、そこを主戦場とする限り、構造的に「景気に左右されない安定業界」とはなりえないのです。