ここから本文です

新築祝いで観葉植物を贈ろうと思うのですが、どんなものがいいですか。 育て易く...

アバター

ID非公開さん

2005/3/622:59:40

新築祝いで観葉植物を贈ろうと思うのですが、どんなものがいいですか。
育て易くて華やかな物がいいかなとおもうのですが・・・。ちなみに以前新築祝いでベンジャミンを頂いて枯らしてしまったことがあるのでこれは避けたいです。

閲覧数:
4,649
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/3/623:26:08

せっかくあげるのなら本人に聞いた方がいいと思います。
私なら観葉植物はあまり頂きたくないです・・・。
やはり枯らしてしまうかもしれないし、面倒くさがりなので、
水やりとかちょっと嫌です。
生のでなくて、部屋の空気を綺麗にしてくれる作り物の方がそれなら嬉しいかも。(通販で時々見るんですが。)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/3/710:28:40

最も簡単で、ほとんど枯れないとされているパキラを枯らしてしまった女です。
わたしも、ご本人に聞くべきかと思います。
観葉植物が嫌いな人、結構多いですよ。
面倒だし、夏場はチッチャイ虫や小バエが出るし。
わたしも大嫌い。大嫌いと思って育ててたからパキラも枯れたのかな・・・

アバター

ID非公開さん

2005/3/702:39:37

幸福の木はどうですか?

結構手入れは簡単です。
名前も幸福で縁起がいいし。。。

アバター

ID非公開さん

2005/3/700:29:31

観葉植物わたしもすぐ枯らしてしまい神経使います。場所もとるし・・・
見栄えはいまいちかもしれませんがサンスベリア(マイナスイオンを発生させると一時ブームになりました)
アメリカではポトスは引越しの時よく贈られますね。世話がかからないので。どちらも安いし華やかさには欠けますがそのくらいのものの方が私としてはうれしいかも。他のものと一緒にあげるのがいいかも。
一軒家ならかえって観葉植物より庭木なんかがうれしいです・・。オリーブやハナミズキなど・・・
もちろん聞いてからのほうがいいですが。

アバター

ID非公開さん

2005/3/700:02:23

植物が好きなかたのでしょうか?
リクエストではないのなら観葉植物でいいか
聞かれたほうがいいと思います。
緑が好きじゃないかただったら
「枯らしたらどうしよう」とか
気を使うでしょう・・
逆に緑が好きなかただったら
ご希望の種類があるかもしれないし・・

これがいい、という種類はわかりませんが
やたらと大きく育つやつとか
葉っぱの先がとがっているものは
小さな子供がいるならやめておいた
ほうがいいです。
あとパキラという種類で5本くらいの
幹を編んだ見た目がおしゃれなのが
ありますがそのうち1本、2本、と
弱って枯れてくることが多いので
やめたほうがいいと思います・・

アバター

ID非公開さん

2005/3/623:52:39

↑の方の様に本人に聞いた方がいいと思います。面倒な人はせっかくあげても厄介かもしれないしね。普通なかなか、観葉植物は枯れないと思うんだけど?因みに私は花鉢より楽だから観葉植物の方が好きで沢山置いてます。質問者さんもベンジャミンがいけないんじゃなくって、貴方の管理が悪かったんだと思いますよ。
好きな方なら良いけど?????