ここから本文です

鹿児島県でオススメの観光スポットを教えて下さい。 いくつかあれば是非いくつで...

uni********さん

2009/11/916:21:43

鹿児島県でオススメの観光スポットを教えて下さい。
いくつかあれば是非いくつでも。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ntn********さん

編集あり2009/11/1522:04:14

鹿児島は本土と離島で構成されていますので、日にちや時間に余裕があれば世界遺産である屋久島・海が綺麗な奄美大島や与論島なども行かれてみるのもお勧めです!!こちらは船や飛行機での移動になりますよ!
本土で押さえておきたいのは桜島です。近頃は噴火が頻繁にあるので,運がよければ噴煙を見ることが可能ですよ。フェリーが運航されていますので、市内から10分程度で着きます。その他は指宿の砂蒸温泉、市内の西郷隆盛の洞窟などあります。あと・・・私個人のお勧めですが、知覧という場所に特攻隊の記念館があります。行かれてみてはいかがでしょうか。鹿児島は自動車が不可欠ですので、レンタカーなど利用して地域ごとにポイントを押さえて移動したらいいかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mor********さん

2009/11/1222:39:14

おすすめが多すぎて困りますが
当方多少飲んでますので押さえて頂きたいところを数箇所
まず食事!!!!
黒豚・地鶏・魚・野菜・・・ナニ食べても美味しいですが
あえて天文館デビューをお願いいたします

そこには人情・・・

人がいます。
最高なかごんまの面々があなたをお待ち申し上げてます。!!!

西屋 単なる焼き鳥やではございますが。
あなどれません

観光スポットでは砂風呂・そうめん流し・知覧特攻基地跡・霧島及び鹿児島温泉・西郷隆盛をはじめとした偉人出生地めぐりですね。。

ceb********さん

2009/11/1216:09:50

鹿児島といえば 西郷隆盛銅像-私学校跡-城山洞窟(最後に陣を構えた)-城山展望-西郷終焉の地-南洲神社西郷さん他西南戦争犠牲者のお墓(そこにあるお土産屋さんのおじちゃんに案内頼めばタダで詳しく案内してくれます)
桜島フェリーで15分150円-送迎バスに乗って故郷観光ホテル竜神の湯(温泉)

鹿児島グルメ とんかつの丸一(上ロース)からしと塩で食べるのが通
鹿児島ラーメン 小金田ラーメン ラーメンセンターほんや
しゃぶしゃぶ いち・に・さん
居酒屋朝次郎

iid********さん

2009/11/917:32:43

指宿市のホテル「白水館」の「離宮の間」で砂風呂体験がベスト! あと鹿児島中央駅から知覧特攻隊資料館ですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる