ここから本文です

いちいちちょっかいを出してくる先輩・・・

sev********さん

2009/11/923:05:05

いちいちちょっかいを出してくる先輩・・・

会う度に書類等で頭を叩いたりビンタしたりする先輩がいます。

面白くてやっているのでしょうか?

いい加減ウザくてしょうがないです。かれこれ2年がたちます。

「勘弁してくれませんかねぇ?」というと「うるせんじゃ」とまた一発・・・

下の社員にはそういう態度、上の人に対しての態度はよくわかりませんが

部長にはとんでもないウソをつく→バレる→部長大激怒(お金が絡んでいた為)→ボーナスに査定される

こんな人の心理がまったくわかりません。

みなさんの職場にこんな人はいますか?

対処法があればよろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2009/11/923:54:58

43歳のオヤジでしゅ(^^)

労働基準法には「先輩」「後輩」と言う文字は1つも出て来ません。

参考まで

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1432652729

また、

>会う度に書類等で頭を叩いたりビンタしたりする先輩がいます。

ケースにもよりますが、「ネクタイをつかんだ」だけで、「暴行罪」が成立する場合もあります。

なにはともあれ、アナタはその「先輩」とやらに「採用」され、「給料」を貰っているのですか?
違うでしょう。

その「先輩」とやらに、「労働基準法」の本を見せて、反論しなさい!!
反論するのも、アナタの「強気」!!

>部長にはとんでもないウソをつく→バレる→部長大激怒(お金が絡んでいた為)→ボーナスに査定される

なら、アナタも、その「先輩」とやらの暴行行為などを、ビデオテープとか、いや、そこまで行かなくても、相手の「不利」になるような発言を録音し、

会社の上司に報告すべき!!

そして会社の上司に、「あの先輩をあのままにしておいて、万が一、何かあったら、責任取れますか? 刑事事件になって、(上司として、もしくは会社として)管理不行届けになっても、責任、取れますか?」
と、「脅し」をかけるのです(^^)

もちろん、報告する上司の「機嫌が悪く」ならないように、言い方を柔らかくして(^^)

「証拠」を上司に提出すること!!

そのまた上司にアナタが報告(チクる)するのも、アナタの「勇気」!!(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2009/11/1016:39:32

いっぱつシバいてやればいいと思います

私の所の腐れ上司は他の営業所なんですが
mrchuta888ってネット検索してみて下さい
該当人物の言動を見てどう思いましたか?
リアルで同じ言動するクソが他の営業所の班長にいるので
いつか殺したいです
自分が職業の質を落としてるのをわからないのであろうかといつも思う

sep********さん

2009/11/1000:59:24

書類でたたこうというなら真剣しらはどりとかで、何ものでござる?とか、よけてもバチッてやられたらおぬしできる。と侍でかわしては?変わった人なんだから変わったかえしかたがいいかも。少しあそんで、ふたれたら、ガンダムのセリフの真似でぶったね、おやじにもぶたれた事ないのに
とか、やってみて下さい

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる