ここから本文です

京都産業大学附属高校を受けようかと思っている受験生です。 現在滋賀に住んでい...

ryu********さん

2009/11/923:56:37

京都産業大学附属高校を受けようかと思っている受験生です。
現在滋賀に住んでいるのですが、滋賀から通うのは無謀ですか?
(かなり京都に近い地域です)

遠いという覚悟はしています。

閲覧数:
2,197
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cze********さん

2009/11/1006:04:37

地下鉄東西線なら烏丸御池で烏丸線に乗り換えて鞍馬口へ、JR線なら京都から烏丸線で鞍馬口へ行けますね。
子どもが近くの中学校に行っていましたが、友だちで神戸や名古屋から新幹線通学していた子がいましたよ。

http://www.jsh.kyoto-su.ac.jp/info/news/a/Details/id/143
すでにご存知だと思いますが、平成24年度から移転しますね。なので、3年生から新校舎に通うことになります。
がんばってください。

質問した人からのコメント

2009/11/10 16:48:52

詳しい説明ありがとうございます!
思っていたよりも時間はかからなさそうなので安心しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sakeonigiriさん

2009/11/1002:58:13

そんなに無謀ではないですね。
実際、そうやって県をまたいで学校に通う生徒はたくさんいます。
親と相談してみたくださいな。
ほぼ毎日通うことになるので、
交通費もばかになりませんしね。