ここから本文です

女性に質問です。

hen********さん

2009/11/1000:36:52

女性に質問です。

仕事関係で知り合った遠距離にいる男から、パソコンメールで「携帯メール教えて」ときかれたら教えますか?

どんなタイミングでどんな聞き方なら、少しくらいタイプじゃない男にも教えますか?

補足パソコンメールの内容が仕事関係だけだったとしても、早めに携帯メールを聞いてしまって大丈夫でしょうか?

現在、仕事関係が8割、なんとなくカジュアルなのが2割くらいです。

閲覧数:
135
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tta********さん

編集あり2009/11/1001:55:08

ある程度仲良くなって、パソコンでのメールも何度か交わしてから、
「パソコンよりも携帯のほうが早く返事返せるから、携帯でメールしない?」
と、提案してみる形はどうでしょうか?
そうしたらアドレスを聞くことよりも、早く返事が返せることが目的に聞こえるので
嫌な気はしないと思います☆

上記の提案をし、自分のアドレスを載せておいて、向こうから送ってきてくれるのを
待つのもいいかと思います☆



補足見ました。
仕事関係のメールであっても、私は上記の方法をオススメします。
他の方の意見も参考にして一番いい方法を取ってください。
あんまり心配しすぎなくてもいいと思います。
変に考えずに自然な感じで携帯でメールする流れを作ってしまえば
いいと思います。

実はパソコンでメールうつの苦手で、と言って
携帯でメールしたい旨を伝えるのもいいかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ave********さん

2009/11/1000:54:45

少しくらいタイプじゃない男にも…だったら、
しばらくパソコンでメールし合って、
返信が遅れることが増えてきて、
「外出が多いから携帯のメールに連絡してくれる?」
って彼の携帯アドレスを教えられて、
しばらくはパソコン→彼携帯メール、かもしれないけど
メールで連絡取り合ううちに色々話とかして、
自分の携帯から彼の携帯へメール送るかも。
警戒されなく、且つ、付き合いも流れやすい。
それが自然でよろしいかと。

pan********さん

2009/11/1000:48:50

わたしも特に躊躇しません。

相手にかなり不快な印象がなければ、すんなり教えます。仕事関係の人なら、この段階では異性としてタイプか否かということは意識しません。仕事の延長上だな、と思うだけです。

one********さん

2009/11/1000:42:13

私ならきっと教えると思います。
仕事関係で知り合った人ならこれから先も付き合いがあると思うので教えると思います。
でもタイミングはいつでも良いと思います。
タイプじゃなくても嫌と思う人は少ないと思います。