ここから本文です

「お金を稼ぎたいなら佐川急便の運転手が一番だよ。」と友達に言われましたが本当...

pan********さん

2009/11/1001:48:22

「お金を稼ぎたいなら佐川急便の運転手が一番だよ。」と友達に言われましたが本当でしょうか?

閲覧数:
12,262
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2009/11/1310:17:15

一昔前、独立資金を貯めるために佐川急便に入社し、都内某所でセールスドライバーをしておりました。当時は入社して3ヶ月後に片手の給料はいただけました。コース担当になり、一定の数字をクリアするとインセンティブが入り、給料の手取りは余裕で片手は超えて、同級生との給料の差が大きく開いていました。幸い佐川急便で稼いだお金で独立でき今に至っておりますが、佐川急便時代の同期がまだ都内某所で役付けで働いております。今の佐川を聞くと、昔ほど稼げないとのことです。世の動きが変わるとともに佐川の制度も大きく変わり、ホワイトカラーを前面に出すようになったようです。そのため昔のように50万円や60万円は最初からはいただけません。20~30万が良いところだと思います。役付けや店長クラスの人間が知り合いにいれば、推薦で最初から40~50万円は可能ですが、まず経験がないと知り合いがいたとしても無理です。


経験していたから言えることですが、要は頭使わずして罵声を浴びながら、一般のサラリーマンよりも効率よく稼ぐには、いいと思います。一般サラリーマンは人間関係など周囲に気を使いながらの環境で仕事をしていますが、佐川は基本的に一人です。誰に文句を言われることなく、荷物を届けるといった単純作業で給料がもらえるため、楽といえば楽です。ただ営業所に戻りサボっているのが分かると、即どなり声が飛んできます。


今の若者と言っては失礼かもしれませんが、草食系男子は一度佐川で鍛えられると良いかもしれません。なよなよした態度がなくなりますよ。動きも機敏になりますし、1円の重みが分かるかもしれません。


私は今自分で運営している会社が倒産したら、佐川に再就職します(笑)。⇒冗談です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

運転手 の求人情報(256,618件)

【救急車運転手】経験・性別不問!特殊な資格は不要!《年...
  • 株式会社志・JAPAN(ココロ・ジャパン)
  • 契約社員
  • 月給23万円〜
  • 奈良県奈良市
イーアイデム
ドライバー 正社員・契約社員
  • 日本梱包運輸倉庫 株式会社 藤沢営業所
  • 契約社員 正社員
  • 月給25万円〜
  • 神奈川県藤沢市円行
クリエイト転職
【ドライバー/運転手】 無資格&未経験OK 30代~50...
  • 西部デイサービス/社会福祉法人 城陽市社会福祉協議会
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 京都府城陽市
an(アン)
運転手の募集です! | 谷津整形外科内科(送迎運転手/パー...
  • 谷津整形外科内科(送迎運転手/パート)
  • パート・アルバイト
  • 時給930円〜
  • 千葉県習志野市
コメディカルドットコム
老人保健施設のその他[パ][ア]【車通勤可】【西神山手線 ...
  • 医療法人社団 博心会
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 兵庫県神戸市須磨区妙法寺
介護求人ナビ
一生モノの資格を手に入れて、地元で腰を据えて働けるチャ...
  • 南国交通株式会社
  • 正社員
  • 年収340万円〜460万円
  • 鹿児島県鹿児島市伊敷台・その他の勤務地(1)
求人かごしま
大型二種免許を活かす夜行高速バスドライバー
  • 昌栄高速運輸 株式会社
  • 正社員
  • 月給28万円〜40万円
  • 大阪府大阪市大正区南恩加島
求人アスコム
【移住支援金対象】地域で一番の建設業を目指す仲間を募集...
  • 株式会社谷組
  • 正社員
  • 月給18万円〜30万円
株式会社谷組
正社員運転手募集入社祝10万円支給
  • 亀の井バス株式会社
  • 正社員
  • 月給20万円〜30万円
  • 大分県別府市鶴見(大字)
求人ジャーナルネット
小型トラックドライバー(一般貨物のドライバー)【勤務時...
  • 株式会社アクセス
  • 正社員 新卒採用
  • 日給1.2万円〜
  • 神奈川県横浜市都筑区池辺町
トラックマンジョブ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/11/1700:54:15

身内が入社半年です。

稼げるというのは昔の話です。
都会の営業店でだいたい手取りが30万ちょっと。

サービス残業は毎日1~2時間は当たり前です。

ボーナスはないです。

上司のパワハラは本部の電話相談室があるので、そこへ電話するとすぐに対処してくれます。

swo********さん

2009/11/1420:57:44

いつの頃の話しでしょうね。実際、佐川急便で身内が働いてます。
本社にクレーム入れたい位の会社です。残業で毎回遅くに帰宅も、給料は低いし、サービス残業させまくりです。仕事内容がハードなわりに低賃金。パワハラなんか当たり前の会社です。

gin********さん

2009/11/1109:03:28

今から入社してくる人はよっぽど営業成績がよくないと額面50万はもらえませんね。
生活に安定を求めてくる人が増えたそうで、昔のように借金返済のためや、事業を始めるためにくる人は少ないようです。

lan********さん

2009/11/1013:08:51

いったい何年前の話をしてるんですか(笑)

今じゃ佐川もごく普通の会社ですよ。

yak********さん

2009/11/1012:07:32

「ダイエットできる」とは聞いたことがあります。

もちろん、仕事がハードだからという理由です。
車乗ってない時は常に走り回っているとか何とか…。

実際に働いている人からではなく
友達からの情報なのででまかせかもしれませんが。