ここから本文です

バイクのウィンカーで点滅と同時にカッチンカッチン鳴る装置を付けたいのです。 ...

アバター

ID非公開さん

2005/3/718:20:01

バイクのウィンカーで点滅と同時にカッチンカッチン鳴る装置を付けたいのです。
商品名は何ですか?

閲覧数:
263
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/3/721:07:42

純正品で言うと、確かメーカー毎に呼称が異なっていたと思いますが、世間一般にはウィンカーリレーで通じます。汎用品だとチッカチッカとフラッシュさせることから、フラッシャーリレーなんて呼び方も。

昔ながらのフラッシャーリレーならそれの作動音でカッチカッチとなりますが、部品としては12V-0Vを定期的に切り替えているだけなので、電子部品でも対応可能です。更に、後者は電圧に依存しない点滅間隔が可能です。
しかし、後者の場合は作動音は無いので、回路を付け足して音を出す必要があります。

若しくは、規格が同じ機械式のリレーに付け替える必要があります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/3/718:23:36

ビジネスバイク(カブ・ジャイロ等)のウインカーリレーに付け替えれば「カッチン.カッチン」音がしますよ。

アバター

ID非公開さん

2005/3/718:23:30

リレーじゃなかったでしたっけ?
・・・・・・・・・・・・・・