ここから本文です

実家にあるレミーマルタンのナポレオン(REMY MARTIN NAPOREON)はネット検索で調...

flatnew4さん

2009/11/1321:47:32

実家にあるレミーマルタンのナポレオン(REMY MARTIN NAPOREON)はネット検索で調べましたが
該当するものがないです。詳しい方教えてください。

レミーマルタンのナポレオン(REMY MARTIN NAPOREON FINE CHAMPAGNE COGNAC)が
実家にあり、いかがのものかとインターネットで検索しましたが同じもの見つけることができませんでした。

手元にあるレミーマルタンは
・赤い直方体の箱に金色の帯
・内容量750mL(ネット検索では700mLを確認)

この2点が合うレミーマルタンのナポレオンの
詳細を教えていただけないでしょうか。

ちなみに、製造年は箱、ボトルともに確認しましたが
書いてありませんでした。

よろしくお願いします。

レミーマルタン,ナポレオン,赤い直方体,製造年,ネット検索,レミージャポン,輸入元

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fumiko5216さん

2009/11/1500:37:37

私も同じものをもってます。
輸入元をご確認ください。レミーージャポンになってはいないですか?アップロードされた写真のどこかに小さく書いてあると思います。現在は存在しませんが、昔のレミーマルタンのブランデーの正規代理店です。もしレミージャポンになっていなければ並行輸入もの(同じ商品を正規とは別ルートで輸入したもの)です。

写真のボトルは裏ラベルで、全体像と正面のラベルが不明ですが、赤い箱で金帯とのことで、たぶん間違いなく昔のデザインのレミーのナポレオンです。現在はデザインが変わってしまってますので同じ形式のボトルは流通していません。ブランデーの容量は近年は700mlが基本ですが、当時は750だったようです。

記憶がやや曖昧ですが、当時の輸入元カタログ価格で28,000円だったように記憶しています。ただ現在はナポレオンクラスのコニヤックの価値は当時より下落しているのでオークションに出しても、この価格より安くなります。

未開封なら飲めますよ。(まあ開封してあってもアルコールは多少飛んでるかもしれませんが飲めます)

質問した人からのコメント

2009/11/16 00:30:25

ありがとうございます。たしかに、レミージャポンと書いてありました。
日本の正規代理店で販売してたんですね!
ちなみに年代的にはいつぐらいのものなのでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。