ここから本文です

動画・写真編集・CGの作成の為に ドスパラでパソコンを購入予定の者です。 ...

rio********さん

2009/11/1322:15:12

動画・写真編集・CGの作成の為に
ドスパラでパソコンを購入予定の者です。

ですが動画編集と写真編集はやったことは
あるもののCGの作成は初めてで、また、
BTOパソコンを購入するのも今回が初めてです。

一応今考えているスペックです

Windows® 7 Home Premium 64bit インストール済み 【カスタム可能】

インテル® Core™ i7 プロセッサー 920 (クアッドコア/2.66GHz/L3キャッシュ8MB/QPI 4.8GT/s )

インテル® X58 Express チップセット 搭載 ATXマザーボード

メモリ:6GB DDR3 SDRAM(PC3-8500/2GB×3/トリプルチャネル)

ハードディスク:1TB シリアルATA II HDD

DVDスーパーマルチドライブ(DVD±R×18/ DVD-RAM×12/ DVD2層書込み対応)

NVIDIA®GeForce® 9800GT 搭載ビデオカード(512MB / PCI Express2.0

オープンベイ:7in1カードリーダー

保険料: ¥5,837

合計: ¥122,596
(内消費税 ¥5,837


以上の構成で購入予定です。

ここは動画編集などには必要ないだろう などありましたら
ご意見をお願い致します。

閲覧数:
579
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ure********さん

2009/11/1423:56:42

Core i7 920 ⇒ Core i7 860 (こちらの方が価格性能で上です。⇒他モデルに変更)
6GB DDR3 SDRAM ⇒ 4GB/8GB (CPUの都合上6GBの選択肢がなくなるため)
1TB シリアルATA II HDD ⇒ 1TB/1.5TB(1GBあたりで1TB/1.5TBが最安です)
DVDスーパーマルチドライブ ⇒ 順当
NVIDIA GeForce 9800GT ⇒ 使用用途から無理してスペックアップしなくていいです。
電源 ⇒ ドスパラで購入する場合は電源は標準のものからカスタマイズしたほうがいいです。有名メーカーの600W以上推奨。


電源を変更すると安さが売りのドスパラの意味がなくなるかも知れません。
BTOショップで評判の高いサイコム・ストームあたりでも見積もってください。
http://bto-navi.com/



BTOナビ
http://bto-navi.com/
BTOパソコン掲載ショップ一覧
http://kakaku.com/bto/shoplist.html
BTOショップ比較
http://saiyasune.net/btoshop.html
ショップブランドPC検索
http://www.coneco.net/SpecList/01019999/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mee********さん

2009/11/1323:24:44

それならこっちの構成のほうがいいですね。
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=115...

i7920より860のほうが上だし,グラボの性能もGTSのほうが上のようです。
上にあげたものにしろi7920のやつにしろ、タワー型なのでメモリもHDDもあとから簡単に増設できます。
最初からカスタマイズする必要性はあまりないです。
必要に応じて自分でつけたほうが安上がりです。

あとドスパラはサポートがよくないらしいので気をつけてください。(BTOメーカーはたいていサポートが充実してません)