ここから本文です

最近、食べ物に執着がなくなり、ほとんど食べなくなってしまいました。 体重も一...

myr********さん

2009/11/1323:37:34

最近、食べ物に執着がなくなり、ほとんど食べなくなってしまいました。
体重も一気に落ちてしまいました。

拒食症かな、と思ったのですが、ダイエットは一切していません。
ただ、下記のことが最近の私の悩みとしてあげることができます。

・一人暮らしをしていて、一人がつらい寂しい
・おつき合いしていた彼に別れを告げられた
・大学の部活が空気も悪くとてもつらい

です。
お腹が全くすかなくなり、まともな食事ができません。
これは、心の病なども関係してくるのでしょうか。

閲覧数:
219
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2009/11/1400:11:44

彼氏との別れ、そして一人暮らし。とても寂しいでしょう。
抵抗があるかも知れませんが、機会があったら「病院の精神神経科」に行ってみたらいかがでしょうか?
健康保険の効く「人生相談」のつもりで…
街中の「メンタルクリニック」「心療内科」などは、専門医でない場合があり、話も聞かずにどんどん薬を処方することがあります。
精神神経科の専門医の先生は、きっとあなたに優しく接してくれますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる