ここから本文です

インターホンに出ると「上に引っ越してきた者ですが」というのでドアを開けると、...

fum********さん

2009/11/1409:37:45

インターホンに出ると「上に引っ越してきた者ですが」というのでドアを開けると、いきなりビール券を渡してきて、新聞をとってくださいといってきました。ビール券を返し、ドアを閉めました。

ビール券をもらったまま、ドアを閉めたら犯罪ですか?

閲覧数:
306,682
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gus********さん

2009/11/1409:41:35

ならないでしょうが…
私ならもらいません。
それよりその新聞社の本社へクレームを入れます。

質問した人からのコメント

2009/11/19 13:43:46

驚く 皆さん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ydn********さん

2009/11/1411:17:17

取らなくても貰えば良いですよ。
せっかくビール券渡されたんだからもったいないですよ。

bdm********さん

2009/11/1409:43:36

犯罪ではありません
今は3紙(A、Y、M紙)はビール券使用禁止なはずなんですけどね

毎日か産経ですか?

何にせよ、勝手に渡してきたのだから貰っておけばおk
勝手に渡して来たと言っても問題ないし、貰ってないと言ってもいいですよ

何にせよ、貰ったもん勝ちです