ここから本文です

ヴィジュアル系初心者です。Versailles、NoGoD、摩天楼オペラが好きです。ヴィ...

hxs********さん

2009/11/1413:36:50

ヴィジュアル系初心者です。Versailles、NoGoD、摩天楼オペラが好きです。ヴィジュアル系で、バックはメタルで歌メロがイイ感じのバンド探してます。
宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eas********さん

2009/11/1500:27:21

D
若干歌い方に癖がありますが、メタル寄りな曲が多くオペラにも通じるようなゴシックさを持った曲もあります。
メンバーの演奏に関してもV系では中々上手いバンドだと思います。
・闇より暗い慟哭のアカペラと薔薇より赤い情熱のアリア
・太陽を葬る日
・Colosseo

DELUHI
ボーカルはスクリーモ系のシャウトを多用しますが、その中でも特にサビメロはヴィジュアル系らしいメロディアスさの残る曲が多いです。
まだ若手ですが演奏も上手く、メタル特有の荒々しさとメロディアスさがいいバランスで共存しているバンドだと思います。
・Two hurt
・Revolvar Blast
・Recall

MALICE MIZER
Versailles等の系統のバンドの元祖と呼べるバンドです(Versaillesほどメタル要素は濃くありませんが・・・)
前期はクラシカルな中にもPOPさのある曲が多いのですが、メタル好きな人に特にオススメしたいのはシンフォニックメタルに通じる荘厳な曲が多い後期のアルバム「薔薇の聖堂」の曲です。
・Syunikiss~二度目の哀悼~
・聖なる刻 永遠の祈り
・白い肌に狂う愛と悲しみの輪舞

Moi Dix Mois
上記のMALICE MIZERのメンバーであるManaさんが結成したプロジェクトバンドです。
ダークでゴシックなメタル系の曲が多く、MALICE MIZERよりはメタル要素の濃い曲が多いです。
・Nocturnal Romance
・Front et baiser
・Lamentful miss

Raphael
メジャーデビュー当時のメンバーはまだ高校生だったという早熟のバンドですが、ギタリストの突然死により数年で解散してしまいました。
クラシカルでメタル寄りな曲が多く、あくまで個人的な意見ですがメロディーセンスが非常に優れているバンドだと思います。
・花咲く命ある限り
・さくら
・Imitation white

藍華柳
VersaillesのTERUさんが在籍していたバンドです。
海賊の格好に加えて、ライブ中に客に炊き込みご飯を炊いて振る舞う等かなりネタに走っていたバンドですが、曲はメロスピと言っても差し支えないような曲が多いです。
・"RYUNEN" on the contrary
・吸血~麗しき汝の血~
・Happy end

SIAM SHADE
特にシングル曲はPOPでキャッチーなメロディーの曲が多いながら、演奏はメタル寄りかつ非常にテクニカルでヴィジュアル系バンドの中でも特に演奏の上手いバンドの一つだと思います。
またツインボーカルのバンドでもあります。
・NEVER END
・ブランコ
・Don't tell lies

ムック
特に初期は日本のフォークソングや昭和の歌謡曲のような哀愁漂うメロディーとリアリティある暗い歌詞も相俟って非常に重く暗い世界観を持っていたバンドです。
音楽性自体はモダンヘヴィネス系なのでメタルが好きな人もすんなり聞けるバンドかもしれません。
・遺書
・絶望
・リブラ

・~はオススメの曲です。

わりとシャウトで押すというよりは歌メロ重視のバンド、あるいは曲を挙げてみました。

参考になれば幸いです(^^)

質問した人からのコメント

2009/11/21 18:43:30

降参 非常に詳しい解説ありがとうございました。
Youtubeなどでいろいろ調べましたが、Moi Dix Moisにハマリました。リアルタイムで聴きたかったです。
ヴィジュアルって奥が深いですネぇ~

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

at_********さん

2009/11/1716:53:26

ここに上げられてないのでオススメなのは
Lacroix Despheres
マイナーですけど今後期待なバンドなんで!
シンフォニックメタルな感じで曲が美しいです
品があっていいです´`

hks********さん

編集あり2009/11/1618:46:24

かなりいいバンドばかりですね!趣味があいそうです!同じ系統だと Raphael と MALICE MIZER とLOGIQ ですかね!自分はあんまり知りませんが他の回答者様も上げてらっしゃる D や DELUHIもいいと思います!Dは最近のアルバムの アラベスク や コロッセオ (どちらも綴りわかりません)が良かったです!
あと音楽的にはズレますがDollyもいいです!天蓋の人工庭園 や クローゼットレター オススメです!
追記
すいません。easy_does_fingarさんの3曲目がコロッセオですね!オススメ曲もバンドもかぶりまくって申し訳ないです;

sam********さん

2009/11/1503:57:10

DELUHI

おすすめです(・∀・)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる